1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 何蘭正 65 Peelの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

65 Peel 何蘭正 65 Peel ホーランジェン シックスティーファイブ ピール

珍しい香港クラフトビールが勢ぞろい!SOHOのレトロおしゃれなビアバー

  • ビールがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

香港一の繁華街、SOHOに2016年3月にオープンするやいなや、連日満員御礼の大人気店となったクラフトビアバー何蘭正(ホーランジェン)。
店の前の看板には 『SUPPORT YOUR LOCAL』の文字。
そう、ここは他店ではなかなかお目にかかれないような、香港のレアなマイクロブルワリーのクラフトビールが実に豊富に揃っているんです。

レトロなネオンがどこか怪しげなんだけれども不思議と落ち着くインテリア。
フレンドリーで、ビールの知識が豊富なスタッフたちが迎えてくれるアットホームな空間で、こだわりのビールがいただけると
ビールラバーの心をがっちり掴んでリピーター続出。
早めの来店は予約なしでも、ふら〜っと立ち寄りOKですが、7時以降のディナータイムは予約必須です。

タップビールは 常時12種類提供していて450mlのワンサイズのみ、値段は一律80ドル。
いろいろな種類を試したい方はBEER FLIGHT(140ドル)がおすすめ。お好みの4種類のビールを200mlずつ楽しめるんだそう。
メニュー左の1〜12まで振られた番号が小さければ小さいほど飲みやすく、番号があがるごとに、どんどん飲み口が強くなっていくんだとか。
何を飲むか迷ったら、店員さんにおすすめをちょこっとずつ試飲させてもらいましょう。
この日、私はフレッシュなホップの香りがおいしいLamma Island IPA(9番)を、
友達はレモングラスの爽やかでアロマティックな飲み口のLemongrass IPA(8番)をいただきました。
どちらも個性的な味わいでとってもおいしい!ここのビール、全制覇しにまた絶対にリピートしなくちゃ♪と心に誓ったのでした。

ちなみに、お店のロゴ“何蘭正”が入ったかわいいフォルムのグラスは80ドルで買えるんだそう。
おうちでこのグラスを使って飲んだら、いつものビールが格別なものになりそう!香港の旅の思い出として買ってみるのもありですね。
また、サービスチャージは含まれてないので、チップを置くのを忘れずに~。

アクセスはセントラルのD2出口からクイーンズロードセントラル(Queen’s Road Central)を上環方向に進み、ヒルサイドエスカレーターを利用、
エルジンストリート(Elgin Street)を右にまっすぐ進み、突き当たりのピールストリート(Peel Street)にあります。駅から徒歩12分ほど。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。