1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. アトリエヴィヴァンダの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Atelier Vivanda アトリエヴィヴァンダ

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

スターシェフが手がける肉好きのためのカジュアルフレンチビストロ!

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

世界一予約の取れない伝説のレストランelBulliや、PierreGagnaireなど
一流レストランで研鑽した若きスターシェフAkrame氏の香港2店目となるレストランは、お肉に特化したカジュアルなフレンチビストロ。
ヒップなレストランがひしめく湾仔のシップストリートに位置していて、
自らの名を冠した1店目のレストランの隣りにあり、気軽にボリュームたっぷりのお肉料理が楽しめると人気を呼んでいます。

アラカルトでのオーダーももちろん可能なのですが、ここではセットにするのが一般的。
基本のセットはスターター、メインの肉料理、サイドにはシンプルなサラダと食べ放題のポテト料理、デザートがついて448ドル。
メインの肉料理はブラックアンガスビーフ、鶏の胸肉、鴨ロース、仔牛、イベリコ豚などから選択できます。
また追加料金で、自慢の熟成肉をオーダーすることも。
この日はHolstein Beef Rib Matured 50days(+550ドル)をいただいてみることにしました。
完璧な火入れで見事なまでの美しいミディアムレア! 肉の旨みがダイレクトに楽しめるよう、味付けはシンプルに塩胡椒のみ。
がっつりとした肉の豊かな旨味と芳醇な香り。焼き加減といい、塩加減といい絶妙でたまりません。

また、同店ではポテト料理が絶品で女子の心をがっちり鷲掴んでいるのです!

Pomme Galetteは、カリッと香ばしいポテトガレットに濃厚なチーズのコンビネーションが最高。Pomme Dauphineは、一口サイズのほっくほくのクロケット。
Gratin Dauphinoisは、クリーミーなソースがおいしくて思わず笑顔になってしまうポテトグラタン。
こんなに本格的に美味しくて、しかもこれら全て無料でお代わりができちゃうんです。
なんて素敵で太っ腹なシステム!!ポテト好き女子にはたまらない、嬉しすぎるじゃがいも攻撃なんです。
そして、デザートの一番人気は何と言ってもCreme Brulle 。
カリカリにキャラメリゼされたブリュレは、バニラビーンズたっぷり。デザートまでしっかりおいしくて口福度高すぎます。

フレンチシェフが手がける料理はどれもシンプルだけれども、この上ない満足感を味わえるものばかり。
アットホームでくつろげる空間でいただく本格肉料理。気のおけない仲間たちとワインを傾けながらじっくり堪能したい。

アクセスは湾仔駅B2出口を出たら左、トラムが通る大通り荘士敦道(ジョンストンドウ)を右方向に進み、
船街を左折しまっすぐ行くと右側にあります。徒歩6分程度。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。