1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. トムディクソンショップの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Tom Dixon Shop トムディクソンショップ

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

Tom Dixonのグラスでコーヒーがいただける♪洗練された素敵カフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

SOHOエリアに今年5月末オープンしたTom Dixonのフラッグシップショップ。
香港好きさんなら誰もが一度は目にしたことがあるであろう、SNS映えする嘉咸街(ガーハムガイ)の人気ストリートアートの青い壁のすぐ隣りに位置しているので、
写真撮影とセットで訪れるのがおすすめです。

グランドフロアーはトムディクソンのショップ、1階(日本でいう2階)がカフェになっています。
ショップには、ダイニングアイテムやグラス、キャンドル、照明など、独創的でユーモアに溢れたスタイリッシュなデザインのものが並びます。
日本で買うより少しリーズナブルに買えるのも嬉しい。

併設されたカフェのインテリアももちろん、トムディクソンワールド全開で洗練された雰囲気にうっとり。
また、コーヒーは人気のサードウェーブ系カフェNODIが提供しています。
チャイラテやほうじ茶ラテ、抹茶ラテ、紅茶などコーヒー以外のドリンクの種類も充実していて26ドル~40ドル程度。

そして、このカフェのもっともテンションがアガるポイントは、全てのドリンクをトムディクソンの素敵なグラスでサーブしてくれること。
窓際の席から、香港のカオスな街並みと行き交う人の流れを眺めながら、とっておきの1杯をいただく。なんとも至福のひとときです。

店員さんもフレンドリーで感じがよく、落ち着く空間。トムディクソンのインテリアに囲まれて、リッチな気分になれて幸福度が高すぎます。
セントラルの町歩きに疲れたら、ぜひ立ち寄っていただきたいおすすめのカフェです。

現金のみ/アルコールなし

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。