1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)グルメ
  5. ベイク シャロン店の現地クチコミ

プーケット (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

BAKE Chalong ベイク シャロン店

高級ホテルのスイーツを、気軽に味わおう!

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気

ロングスティの欧米人が多く訪れるプーケット。
タイ料理だけではなく、欧米人の舌を納得させる
美味しいパティスリーやスイーツが食べられるのもプーケット島ならではの魅力。

「ベイク・チャロン店」は、
観光地として有名なチャロン寺院の道路を挟んで目の前に位置する
ベーカリー&スイーツショップ。島北部のチャンタレーエリアにも店舗があります。

こちらのベーカリーの注目ポイントは、
高級ホテルが集まるスリンビーチエリアに建つ
「ツインパームホテル」と同じ味のスイーツやブランジェリーが食べられること。
高級ホテル仕様のお味が気軽に楽しめるお店なのです。

シンプルだけれどもスタイリッシュな店内に入ると、早朝から
カウンター後ろには焼き立てのクロワッサンやクロワッサンが所狭しと並んでいます。
パン生地の中にた~っぷりのチョコレートが入った
フランスの定番朝ごはん「パン・オ・ショコラ」を食べておきたいですね。
早朝は、パンの味にはちょっとうるさい欧米人達が訪れ、
店内は、あたかもヨーロッパにいるような錯覚にさえ陥ってしまいます。

ショーケースには、ブラウニー、チーズケーキなどスイーツが大切に
まるで宝石の用に並んでいているよう。
ガラス越しから眺めているだけでも幸せな気分にさせてくれますよね。

数あるスイーツの中で店員さんおススメの「BAKE」の人気スイーツは、
「Jivara Crispy Long」(120バーツ)。
細長いチョコレート風味のケーキの人気の秘密は、チョコレートクリーム、
チョコレートスポンジ、そして再度クリーム、クランチーなクッキー、
最後にスポンジという5層が重なり合い、口に入れると
独特の食感と高貴な甘さを抑えたチョコレート風味の一体感が楽しめる贅沢なお味。

その他、店内では、サラダやサンドウイッチなどの軽食もいただけます。
シャロン寺院に観光に訪れた際は休憩、もしくはお食事で是非一度訪れてみて下さいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。