1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. [閉店]モリモト ワイキキの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Morimoto Waikiki [閉店]モリモト ワイキキ

本間律江 (メディア・コーディネーター)

日本食×ハワイアンの融合をお試しあれ!

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

料理の鉄人、森本正治さんの創作ジャパニーズレストラン。
日本人にはお馴染みの食材や香辛料などを、ハワイの新鮮な素材と共にうまみを最大に引き出した
ハイエンドなお料理が楽しめます。景色もいいし洗練されたインテリアデザインも素敵!
おしゃれでセレブな雰囲気を楽しみたいときにぴったりのお店です。

どの料理もディスプレイが素晴らしく、人気のトロのタルタルは、小さなへらでトロをすくいながら
楽しみながら食べさせてくれます。和牛のカルパッチョやロコモト(ロコモコのモリモトバージョン)などの
お肉系のメニューも美味しいけれど、シーフードやお寿司などもおススメ。
お値段は張るけれど余裕があればおまかせコースをトライして、モリモトワールドを試して頂きたいです。

ランチは予約は要りませんがディナーは予約が必要。
日本語の対応はあまりできませんがスタッフはフレンドリー。たっぷり会話を楽しみながらゆったりと
お食事をさせてくれます。ドレスコードはあまり厳しくありませんが、周りのお客さんはみなさん
結構ドレスアップしてくるので、ある程度気をつけた方がよいかもしれません。

ザ・モダンホノルルの中にあり、ワイキキとアラモアナの中心あたりにあります。
徒歩でも無理ではありませんが、ワイキキからタクシーに乗っても5分以内と便利。
金曜日は外の席からヒルトンの花火も見えて贅沢です。

ランチは20ドル~、夜は60ドル以上と高めですが、セレブシェフなのでこの位のお値段は平均でしょう。
でもそのお値段に期待するお料理や雰囲気が楽しめるはずです。

Ari Kai (グルメライター)

「料理の鉄人」は期待を裏切らない

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

ご存知、料理の鉄人で有名な森本正治さんのレストランです。場所は新しく改装されたザ・モダン・ホノルルの
2階にあります。創作料理を作る人気シェフのレストランとあって、オープン当初から注目されています。
ハーバー越しに見えるサンセットを見ながら、ゆっくりと時間を過ごしたい人向けのすてきなレストランです。

創作料理ということで日本料理とハワイの素材を使ったメニューの数々は、見た目にも美しいものが多いです。
ボリューム的にも日本人にはぴったり。欧米の人には少し少なく感じるのかもしれません。

ハワイのポケ(まぐろ)や魚を使った料理もあり、また西洋のピザを日本料理とマッチさせるなど、
森本シェフならではのアイデアがメニューに反映されています。
典型的な日本食を想像するとちょっと違うかと思います。

森本シェフのレストランということだけあり、ウェイターやウェイトレスのサービスも徹底しています。
昼と夜ではメニューが違うけれど、1時間のランチでは時間が足りないかもしれないので、少し余裕のある
ランチが適切です。使われている食器も見た目に楽しいものばかりです。

森本シェフのお任せセットメニューが120ドル、前菜類が20ドルから30ドル弱ということで、やはり一流シェフの
レストランだけありコストは張ります。記念日や接待などに使われることが多いようです。立地はワイキキと
アラモアナの真ん中ということで、ワイキキ周辺のホテルからは歩いていかなくてはなりません。

レストランはイリカイホテルやヒルトンホテルなどに隣接する新しいスタイルのホテル
「ザ・モダン・ホノルル」にあります。ワイキキからは徒歩10分ほどかかります。
少し離れているせいもあり、静かな雰囲気の立地になります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。