1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. [閉店]ザ パイナップル ルームの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Pineapple Room [閉店]ザ パイナップル ルーム

本間律江 (メディア・コーディネーター)

リーズナブルに堪能できる、カリスマシェフのレストラン

  • ロコモコがおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ハワイのカリスマシェフ、アラン・ウォング氏の第二ブランドレストラン“パイナップル・ルーム”。
クリエイティブな彼は、B級グルメを高級料理に代えて提供してくれます。

ここで一番の人気はやっぱりロコモコ!ハワイ島産ナチュラルビーフのパテをグリルで焼いた
ジューシーなお肉が焼飯の上に載り、さらにその上にはハワイ産の卵が。
ホームメイドのグレービーソースとの組み合わせはパイナップル流にアレンジされて絶妙です。

デザートはハワイテイスト満載の“ハロハロ”がおすすめ。
カップの中に、ココナッツアジアのハウピア・タピオカ、バナナ、パイナップル、マンゴーの寒天、
アズキなどが4段重ねになっています。小さなサイズもあります。

立地はハワイ最大のアラモアナ・センターにあるデパート“メイシーズ”の3階山側にあります。
ワイキキからは離れていますが、ハワイを訪れる人は必ずと言ってよいほど立ち寄る
ショッピングセンターなので、ロケーションとしては最高の場所と言えるでしょう。

食事の時間帯は混んでいる事が多いので、予約をしていくことをおすすめします。
でも、営業時間が長いため、混んでいる時間帯を外せば予約がなくても比較的ウォーク・インできることが
多いです。予約時間まで間があるときは、お店の前にあるカフェでプランテーション・アイスティー
パイナップルジュースとアイスティーを割ったものを飲んで過ごすのもOK!

本家のアラン・ウォング・レストランに比べると、リーズナブルな料金でハワイ・リージョナル・クィジンを
楽しむことが出来ます。ロコモコはランチは単品で頼めますが、ディナーは4コースの一品となります。
レストラン内は、席と席の間のスペースが広いので、混雑時でもわさわさした感じがありません。
ゆったりとした気分で食事が出来、リーズナブルな料金も嬉しいレストランです。

Ari Kai (グルメライター)

予約してでも食べたい!絶品ロコモコが味わえるお店

  • ハワイ・フュージョン料理がおいしい
  • 人気急上昇

おすすめは地元の新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダや、ハワイ産クアヒヴィ牛を使ったロコモコ!
こちらのロコモコはごはんを具だくさんのフライドライスに変更することも可能です。
普通のごはんがいい場合は「ホワイトライス」と注文しましょう。ドリンクオーダー後にもってきてくれる
オニオン風味のパンもおいしくて、メインの前についつい食べ過ぎてしまうほど。

地元の人にも人気のお店なので、甘目の味付けが目立つかもしれません。「蒲焼ソース」はかなり甘いので、
苦手な人は避けた方がいいかも。メニューは英語のみで、日本語を話すスタッフもいないようですが、
親切に対応してくれるのでわからないことがあれば気軽に聞いてみて。料理の説明も丁寧にしてくれます。

カジュアルな雰囲気なので、ドレスコードはありませんが、素材にこだわっている分少し高め。
ランチメニューの場合、サンドイッチが20ドル前後、ロコモコやショートリブで20~25ドルほど。
アラモアナセンター内メーシーズの3階という好立地なので、ショッピングと合わせて利用できるのもうれしい。
ただし、オープン後すぐに満席になってしまうので、ランチでも数日前に予約が必須です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。