1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. [閉店]お好み焼き 千房(ハワイ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Okonomiyaki Chibo Hawaii [閉店]お好み焼き 千房(ハワイ店)

Ari Kai (グルメライター)

日本食が恋しくなった時の強い味方

  • 和食がおいしい

他の写真も見る(全5枚)

お好み焼きと鉄板焼きで知られる千房。1980年にホノルルの一等地、ロイヤルハワイアンセンターに
オープンしてから長い間人気を保つ店です。焼きそば、お好み焼きにも独自のソースを使っており、
鉄板焼きに使用されるオリジナルポン酢、ごまだれが評判のお店です。

オリジナルポン酢はハンバーグ定食や豚白菜炒めにもついてきますが、これがまたおいしい。
焼きそばも具を選ぶことができ、日本人にはおいしい味です。ただ、定食を頼んだ場合、サラダ、
御飯とみそ汁がまずやってきます。その後メインの定食がやってくるという具合なので、日本人としては
熱いみそ汁と一緒にまとめて食べたいところ。

お茶やお水を素早く持ってきてくれるなど、日本人オーナーのお店のせいか、サービスは行き届いています。
お昼は12時半近くになると少し待つことになるため、待ち時間なしで入るためには12時ごろに行ったほうが
賢明です。日本語メニューもありますが、ウェイターやウェイトレスは日本語を話す人は少ないです。

ランチメニューはチップを入れても15、16ドルほどで、近隣のビジネスマンたちもよく利用しています。
観光客も多く、ディナーは地元客と観光客で賑わっています。

立地的にはワイキキの中心、ロイヤルハワイアンセンターの中にあるので、ショッピング中にも便利。
またワイキキビーチからも徒歩圏内にあるから、ビーチ帰りにも便利。DFSギャラリアはすぐ向かいにあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。