2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. [閉店]オノ ハワイアン フードの現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ono Hawaiian Foods [閉店]オノ ハワイアン フード

地元で知らない人はいない、ハワイ料理の名店

  • ハワイ伝統料理がおいしい
  • 定番人気

50年前にワープしたような錯覚をおこす、レトロ感たっぷりの伝統ハワイ料理のレストラン。
数々のガイドブックや雑誌にも載っている有名店で、観光客はもちろん多いのですが、
地元ハワイっ子たちも行列を作ります。

お料理は、古代ハワイアンが食したポイ(タロイモ)、カルアピグ(豚を土の中で蒸し焼きしたもの)、
ラウラウ(肉や魚をタロイモの葉で包み蒸したもの)から、近代のハワイアン料理、
ポキ(マグロの角切りと塩などを混ぜたもの)、ロミロミサーモン(鮭、トマト、オニオンなどを切って
手で揉んだもの)などありますが、個人的なイチオシは“塩肉とセリの煮物”!

塩ベースのあっさりした味付けながら、スープの中に肉のうまみが凝縮されていて、
じわーっと効いてくる感じのおいしさ。お肉の上には、これでもか!というくらい
どっさりセリが載っていてヘルシーに楽しめるのもうれしいポイントです。

日本ではなかなかお目にかかれないタロイモは、伝統ハワイ料理では蒸して発酵させたり、
葉っぱで肉をくるんで調理したりと大活躍の素材。他もあまり見たことのない料理や素材が多いので、
初めての人はセットメニューのコンビネーションプレートを頼んでみるのもいいかもしれません。

どのお料理も見た目に派手さはないけれど、ボリュームはかなりゴージャス!
コンビネーションプレートというセットメニューなら、3人で2人前を頼むとちょうどいいくらい。

注文しすぎは要注意ですが、食べきれなかった分は頼めばお持ち帰り用のドギーバッグに入れてくれます。
お酒は持ち込みですので、お店の前のコンビニで。

お店の雰囲気そのままに、働く人たちは近所の叔母さんのような親しみやすい印象。
不器用ながら、「初めて?」「注文の仕方わかる?」などと声をかけてくれます。

ハワイのグルメ賞ハレアイナ賞のハワイアン・フード部門金賞を何年も続けて受賞し続けているほどの確かな味。
店を訪れたスターの写真が壁を飾ります。

週末などは、夕食時は外に列をなすほどの人気ぶり。予約はできないので、並ぶ覚悟で行きましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。