1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. 五穀寿司の現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Gokoku Sushi 五穀寿司

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

新メニュー&『久保田』酒サンプラー登場で活気付く「五穀」

  • 和食がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

昨年12月14日にオープンした本格的和食レストランの『五穀』。オープンしたては必ずしも順調とは言えませんでしたが、シェフも交代、新メニュー&日本酒の『久保田』サンプラー導入でようやく活気付いてきました。
口コミでは、「値段が高い」、「量が少ない」というレビューが多い中、五穀はメニューと値段を大幅に見直し、毎日、日替わりランチが$14.50で食べられということで、お昼に食べに来る人も多くなっています。特に人気は、豚のしょうが焼き、ガーリックチキン丼、すき焼き定食など。

ディナーでは、以前はかなり高めだった懐石料理をお手頃な値段にリニューアル。かご懐石は$48で、月代わりappetizer、えびとキス、野菜の天ぷら、刺身、味噌バターフィッシュ、蒸し魚、握り寿し、デザートです。また、かご懐石「もみじ」は、天ぷら、アヒポキ、お魚の酒蒸し、ミニ寄せなべ、小鉢、うなぎライスで、$29.95とお得です。

そして今注目すべきは、『久保田』3種類をテイスティングできるメニュー。この久保田サンプラーは$20です。さらに、濁り酒3種類のテイスティングメニューは$10。コーヒー、白桃、ライチ味の3フレーバーです。これに軽くおつまみや、お寿司を食べるといいですよ。

そしてお魚は、水曜日と金曜日の週2回、日本の漁港から直送されてきます。だからとっても新鮮!

店内は広く、内装はデコールの多くは日本から取り寄せています。

場所はハワイカイのココマリーナセンター。車で行くのが便利です。早めに行って、マリーナが見える席を確保しましょう。席は、ブース席、テーブル席、寿司カウンターあり。大きなグループで行く場合は、あらかじめ予約をお勧めします(特にディナー)。

レストランのスタッフは日本語を話すものが多いので、安心して入れます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。