1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. ボンベイ・パレスの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Bombay Palace ボンベイ・パレス

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

ワイキキで美味しいインド料理が食べれる!「ボンベイ・パレス」

  • インド料理がおいしい
  • 穴場

他の写真も見る(全8枚)

ワイキキ西側のコンドミニアム、ディスカバリーベイ1Fに、新しいインド料理のお店「ボンベイ・パレス」がオープンしました。この場所は過去に数回、インド料理店が入れ替わっています。今までインド料理といえば、モイリイリの「カフェ・マハラニ」がベストと言われていました。しかし今回ボンベイパレスで食べてみて、今はここがホノルルで一番かもしれない!と思ったのです。

オーナーはImran Khanさん。ボンベイパレスは、インド料理とパキスタン料理が中心。特にカバブと、ビンダルー、コルマ、カダイ、サーグ、ココナッツカレーなどの北インド料理を得意とします。

数回通い、一通りのものを食べてきました。通常私はラム肉が苦手で食べません。しかし、ボンベイパレスのラム料理「ラック・オブ・ラム」($29.95) は下味がしっかりしており、かつ準備の段階で十分臭みを消しているので、抵抗なく食べられます。ローカル曰く、その臭みがいいのだとか。慣れていないとなかなか難しいですよね。日本人はラム肉が苦手な人が多いはず。ホノルルで今まで美味しくラム肉を食べられたお店は、ここと、ベトナム料理店「マイラン」くらいです。

また、「チキン・ティッカ」($18.95)もとってもジューシー。中がパサパサではなく、肉汁がジュ〜っと出るほど♫

「キーマナーン」($7.95)は、ナーンの中にキーマカレーが挟まっています。カレー系の中には、かなり辛いものもあります。例えばお豆の「チャナマサラ」($14.95)。マイルドにしてほしいといいましたが、お豆にはスパイスが合うものがあって、どうしても辛くなってしまうそうです。辛いのが苦手な人は、オーダーする前にどのくらい辛いか聞くことをオススメします。

「サモサ・チャナチャート」($10.95) をオーダーし、お店の人がミックスしてくれる様子を動画でご覧ください。
https://youtu.be/aK2WkEYnURg

ドリンクでおすすめなのが「マンゴーラッシー」($4.95)。とっても濃厚で、マンゴーをそのまま食べている感じです。デザートは当たり外れがありますが、「Gulab Jamun」($5.95) は、濃縮ミルク入りドーナツをハニーシロップに漬けたもの。辛いカレーを食べた後におすすめです。

(注:値段はすべて2016年3月現在)

営業時間:日〜土曜日までランチは11:45AM~2:30PM, ディナーは5PM~10PM
パーキングは建物ディスカバリーベイ裏側より。4時間で$1のバリデーションをしてくれます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。