1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. サラズ カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sara's Cafe サラズ カフェ

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

シンプルだけど美味しい、ホノルルの韓国料理店「サラズ・カフェ」

  • 韓国料理がおいしい
  • 穴場

他の写真も見る(全7枚)

この前行ってきた「サラズ・カフェ」は、普通の韓国料理のお店。オーナー・サラさんが1人で切り盛りしているレストランです。

最初に行ったのが土曜日5PMからのディナータイム。開いているはずだったのですが、お店の前に行っても開いていない。電話しても出ない。仕方がなく諦め、その次の週の平日に行ったら今度は開いていました。彼女1人の営業なので、体調が悪かったり、どうしてもお店に来れない日は閉店になってしまうのです。ですので、行く前に念のために電話を入れたほうがいいかもしれません。

料理のオーダーを取り、料理を作り、サーブするまで全部サラさん1人でやっているのですが、オーダーしてから料理が出てくるのが早い!1人だから時間がかかるだろうと思っていたら、取り越し苦労でした(笑)。結構早めに出てきました。

おすすめは、スパイシーポーク($12.99)とスパイシーフライドチキン($14.99)。味は美味しいのですが、本当に”スパイシー”。激辛に近い辛さなので、これはローカルにも辛すぎるかも!と彼女に話したら、「もう少し辛さを控えてみる」と言っていました。次に行った時にはもう少し辛さがなくなっていることを期待しています。

これを除けば、どれも味付けはGOOD! 美味しくいただきました。キムチパンケーキ(チジミ)($7.99) は表面がわりとカリッとしていて食感良し。サイドディッシュのスクワッシュ・ジャンは、ご飯がすすみます。

地元に根付いた、シンプルな韓国料理を気軽に食べたい方は、ここをおすすめします。

サラズカフェ
場所:1551 S. Beretania St. Honolulu, HI 96826
電話:(808)955-1353
営業時間:ランチは月〜土曜日の11AM~2PM, ディナーは月〜木曜日の5PM~10PM, 金・土曜日の5PM~11PM
駐車場はお店の裏の1F

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。