1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. ライス・ペーパーの現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Rice Paper ライス・ペーパー

フォーマンランがライスペーパーに名称変更、スイーツ充実!

  • ベトナム料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

ハワイにはベトナム料理の美味しいフォーを食べられるお店がたくさん存在しますが、そのうちの1つがチャイナタウンにあります。以前は「フォー・マイラン」と呼ばれていたお店ですが、今年初めに「ライスペーパー」として再オープンしました。

ライスペーパーへの名称変更の理由は、オーナー夫妻がリタイヤし、その娘さんが引き継いだためです。しかし味は変わりません。前のオーナーである娘さんのご両親もまだ元気なため、キッチンで手伝っています。

暑いハワイ。水分補給は欠かせません。まずは「タイ・アイスティー」($4.99) で喉を潤しましょう。ほのかな甘さで食欲をそそります。中には自家製ゼリーが入ってます。

お肉を避け、野菜などを中心にしている方、またハワイ旅行で味の濃いものばかり食べて胃が疲れている方へおすすめなのが、ヘルシーな「豆腐と野菜のフォー」($10.99)。野菜がたくさん摂れますよ〜♫

肉、とくにビーフが好きな方は、ミートボール、ビーフ・ブリスケット、モツなどが全部入ったコンビネーションがおすすめ。これにトッピングのもやしやミント、バジル、ライムなどを乗せ、さらにホットオイルソースをかけていただきます。個人的な意見ですが、フォーにはやはりビーフが一番合うかも♫

店名が変わってさらに充実したのがデザート。新しいオーナーの娘さん自ら作る自家製スイーツ。一押しは、「ホームメイド・スイートポテト&ハウピア・パイ」($3.99)。ハウピア(ココナッツプディング)とスイートポテトの組み合わせがたまりません。また、一番下のマカダミアナッツクラストの食感が良く、全体的にきれいにまとまっています。甘すぎず、これはフォーを食べた後にぜひ食べていただきたいデザートです。

(値段はすべて2016年7月現在)

場所は、チャイナタウンのマウナケア通り。バスでも行けますよ〜♫ 車で行く場合は、Maunakea St. とBeretania St. の角にある Municipal Parking に停めると、バリデートしてくれます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。