1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. [閉店]ヤウアチャの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Yauatcha [閉店]ヤウアチャ

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

雰囲気がオシャレで料理も美味しい高級飲茶レストラン「ヤウアチャ」(唐茶苑)

  • 飲茶がおいしい
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全8枚)

2017年2月15日、インターナショナルマーケットプレイス3Fのレストランエリアに、高級飲茶レストラン「ヤウアチャ」(唐茶苑, Yauatcha)がオープンしました。イギリス、ロンドンのソーホーに本店を持つヤウアチャは、伝統的な香港のティーハウスをモダンに表現した飲茶のお店で、ミシュラン1星にも選ばれています。美味しい料理はもちろん、お店の雰囲気も洗練されています。例えば、椅子もデザインや色にこだわっています。

カクテルは見た目がオシャレで、カジュアルに飲めるものばかり。1枚目の写真でピンクのものから右回りで、スカンジナヴィアン・スカーレット(13.80ドル)、ジンジャースマッシュ(13.80ドル)、ブッダズ・パーム(18.80ドル)、ザ・ハッカ(13.80ドル)、梨桃(なしもも)(13.80ドル)。「スカンジナヴィアン・スカーレット」のピンクはビーツが入っているため。アルコールはジャガイモを主原料にした蒸留酒のKrogstadアクアビットで、タイ・バジル、ジンジャー、白バルサミコ酢、レモン、卵白で作られています。根っこの味がして、ヘルシーな感じがします。甘くて飲みやすいのは、「梨桃(なしもも)」。これは、仲間の中で一番人気のあったドリンクでした。

今回、友達と各種飲茶を食べてみました。中でも一番おすすめが”Roasted Duck Pumpkin Puff” (7.80ドル)。外側はサクッと、中にはローストダックを詰めたもの。見た目も可愛さばつぐん!

“Venison puff” (8.80ドル) のVenison とは鹿肉のこと。鹿や羊などは日本人はあまり食べないのでとっつきにくいかもしれませんが、臭みはまったくなし。普通のお肉として食べられます。こちらも、周りがサクサクしており、味のしっかりついた中身と絶妙なバランスを醸し出しています。

エビの小籠包"Har Gau" (5.80ドル)や、いわゆるチマキの”Sticky rice in lotus leaf with chicken and egg yolk” (9.80ドル) もおすすめです。

最後にデザートは全部で4つ。この日食べたもの全て美味しかったのですが、特におすすめは「トロピカルドーム」 (12ドル)。リリコイ(=パッションフルーツ)とパイナップルで作ったムースで、リリコイの甘酸っぱさがまたなんとも言えません。食後のデザートして最適でしょう!

味はだいたいどれも美味しい。しかし飲茶にしては値段が少し高め。お店はインテリアにもこだわっており、ハイエンドでラグジュアリーな雰囲気の中で飲茶を楽しめるお店として、ゆったりとバケーションを過ごしたい方におすすめ。

場所は、インターナショナルマーケットプレイス3F。隣は、ロイ・ヤマグチのお店「イーティングハウス1849」です。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。