1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. [閉店]マルコ パシャの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Marko Pasa [閉店]マルコ パシャ

アスラン 梢 (トルコランプデザイナー)

タクシムでトルコの東部・Urfa(ウルファ)の家庭料理☆

  • トルコ料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

新市街・タクシム広場からと徒歩3分ほどのところにある、
トルコ東部のウルファの家庭料理専門店、Marko Pasaマルコ ・パシャ♪

お店の入り口では女の人が小麦粉を使って、ギョズレメトルコ風クレープなどを作っています。
まさに、ここはウルファ。

東部をイメージした店内のかわいい内装も見逃さないで☆

また、ここのレストランの見所は、料理を作ってるところが間近で見れるところです。

お肉と野菜を強火でささっといためて・・・、ぼわーーーーーーーーーん!!!
と火柱のパフォーマンスも。
出来立てのあっつあつ料理を頂けます。

メニューのご紹介です。
料理をちょっとずつ味見をしたい方には、mezeメゼ前菜の盛り合わせがおすすめ。

ぶどうの葉でピラフをくるんだ、ドルマ
ひき肉・ブルグル引き割り小麦の肉団子風。
トマトペーストを使ったちょっとからい付け合せ。
ナスのオリーブオイルの前菜。
ヨーグルトをつかった、こってり濃厚ソース。など


メインで食べるには、こちらの2つのメニューがおススメ。

Tavik kavurmaタヴック カヴラマ
鶏肉と野菜の炒め物。プラフ添え。

et kavurmaエトゥ カヴルマ
牛肉と野菜の炒め物。

二品とも、絡めてあるソースが日本人向けでとってもおいしいです。

ご存知の方も多いとおもいますが、トルコ料理はたっぷりオリーブオイルを使うのが特徴です。
こちらの料理は油多めですので、油ひかえめでとお願いするのがベスト。

新市街に来た際には、是非立ち寄ってみてください♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。