1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. ワン・カッファルトゥ・ソフラス(タクシム店)の現地クチコミ
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

Van Kahvalti Sofrasi (Taksim) ワン・カッファルトゥ・ソフラス(タクシム店)

アスラン 梢 (トルコランプデザイナー)

トルコの東部VAN(ワン/ヴァン)の朝食を食べるならココ♪

  • トルコ料理がおいしい
  • 穴場

トルコの東部、左右の目の色が違うワン猫で有名なVANワン/ヴァン。
VAN朝食専門店“ワン カッファルトゥ ソフラス”です。

チェーン店ですので、旧市街にも新市街にもあります。
今回はタクシム広場から徒歩3分ほどで行ける、新市街・タクシム店のご紹介です。
タクシム店は、広々とした店内で、
日差しも入り、朝食にはとても気持ちのいい空間になっています。

まず、注目してほしいところは、チャイグラスのソーサー。
ワン猫がデザインされていて、これは他のレストランでは見られないです☆

トルコ朝食はエキメッキと呼ばれる、バケットパンが主食なのですが、
VANの人たちが大好きなパンは、中にくるみのペーストが入っているものもあります。

オリーブ、チーズ、ハチミツ、ジャム、スジュクと呼ばれる
トルコのサラミ入りの卵焼きやゆで卵、
ヨーグルトの和え物きゅうりやガーリックが入ってます…
シンプルなメニューが朝食の定番です。

その中でも東部の朝食には、私たちに日本人にとって見慣れない食べ物もあります。

卵と小麦粉をバターで揚げたもので、見た目と味は、揚げ物の衣です。笑

KAVUTカブトと呼ばれるのは、バターととうもろこしの粉のMIX したもの。
かなりオイリーですが、味はおいしいです。

チーズは、なんと草入りの白チーズ!

このお店を訪れたら絶対に食べてほしいのは、カイマックと呼ばれる乳製品。
クリームチーズとヨーグルトの間くらいの柔らかさで、
とてもコクのあるこってりとしたクリームです。
パンにカイマックと蜂蜜を塗って食べるとGOOD!

いつもと違うトルコの朝食に挑戦してみたい方におススメのレストランです。
是非ご賞味あれ♪♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。