1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)ホテル
  5. グランド オーキッド ヴィラ リゾートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Grand Orchid Villa Resort グランド オーキッド ヴィラ リゾート

イッセイ (美容グッズの製造販売)

貸切風呂で日帰り入浴も楽しめるヴィラ

  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

高雄の北東部・六亀区にある宝来温泉。

グランド オーキッド ヴィラ リゾート(國蘭花園Villa會館)は宝来温泉のお湯が楽しめる温泉宿です。
六亀区には不老温泉もあり、寒い季節になると温泉で温まりに来るお客さんで賑わう人気のスポットです。

高雄からなら車で日帰りも可能ですが、電車やバスを使って行く場合バスの本数が少ないので、
泊まりで来た方が帰りの時間を気にすることなく、ゆっくり温泉を楽しむことができると思います。

高雄からバスで宝来温泉へ行くには、高雄駅のバスターミナルから六亀まで行って、寶來行きのバスに乗り換える必要があります。
寶來行きのバスに乗りしばらくすると、セブンイレブン前に「寶來7-11」と言う停留所があるのでそこで降り、送迎車で迎えに来てもらいましょう。
セブンイレブンからホテルまで歩いていけないこともないですが、上り坂が急なのでかなり厳しいです。

私が訪れた日は大晦日と言うこともあり、宿泊はすでに満室。
日帰り入浴も可能とのことだったので、行ってみることにしました。

ただ宿泊は予約可能ですが、日帰り入浴は電話予約は受け付けていない為、
現地の受付に行かないと待ち時間がわからないので、日帰り入浴客にとっては若干心配かもしれません。

近くには寶來花賞温泉公園があったり、施設内のレストランもあるので、1〜2時間くらい潰すのはそこまで苦にならないかなと思いました。

寶來花賞温泉公園はできたばかりの公園ですが、「手湯」や「足湯」が楽しめるのでおすすめです。

今回は宿泊の予約がいっぱいだったので、個室の貸切風呂(1時間半1599元)に入ってきたのですが、
泉質は弱アルカリ炭酸泉で肌によく、温泉を出てしばらくしても潤いが続き、肌がものすごくスベスベになりました。
しかも入浴中ヒノキの香りがずっとしていて、とても癒されました。

シャンプー、ボディーソープ、洗顔料、飲料水(ペットボトル)、ドライヤーにタオルなど必要最低限のものは揃っていますよ!

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。