1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)ホテル
  5. アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店)の現地クチコミ

高雄 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ambassador Hotel Kaohsiung アンバサダー ホテル高雄 (高雄国賓大飯店)

川沿いにある歴史的な5つ星ホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

有名なデートスポットである「愛河」の川沿いにある5つ星ホテル。

川側の部屋は窓から愛河の景色が眺めることができ、少し広めの部屋になるので、ゆっくりくつろげます。

全ての客室にウォシュレットとバスタブが付いていて、デラックスルーム以上の部屋になると、更にバスタブとシャワー室が分かれています。
アメニティは有名なブランドではないが、ボタニック系なので体に優しそうで安心して使えるでしょう。

フロントのスタッフの対応も丁寧で、日本語を話せるスタッフもいるので、言葉の心配はいりません。歴史があるホテルで台湾人の他、日本人の観光客も多いそうです。

朝食付きプランを買い求めるとブッフェ式の朝食が食べられます。近くに店が少ないので、朝食付きじゃないと少し不便かもしれません。

ホテル内には様々なレストランがあり、広東料理と四川料理の他、プールサイドのバーとブッフェもあります。

景色を眺めながら、優雅な時間を過ごしたいなら、20Fにある「陶然亭」もよいかもしれません。

アンバサダーホテル高雄の唯一デメリットは立地です。MRT「市議会」駅から徒歩15分から20分ほどと、少し遠いところにあり、繁華街から離れています。
近くには川沿いのカフェ以外にあまりお店がないので、ホテルで食事を取るか、出掛ける際に観光ついでにホテルに戻る前に夕食などを済ませたほうがよいでしょう。

2017/01訪問

高雄で初めて5つ星のステイタスを獲得、ラブ・リバーとともに高雄のシンボルと言える格式あるホテル!

  • ガイドの超イチオシ!

高雄のシンボル、ラブリバーが最も美しく見えるロケーション、開業35年のアンバサダーホテルは高雄で初めて5星を獲得した格式あるホテルとして地元の人々にずっと愛されてきました。アンバサダーホテルの20階にある、川菜廳の北京ダックはとくに有名で、美食家の舌をうならせています。2015年から客室リフォームを進め、泊り心地良さもUP!1階のカフェ・ラウンジも新しくなってホテルのイメージも一新!

台湾永久居留権を持つペリドットがお伝えするここだけコア情報!
ここが魅力!アンバサダー ホテル♥

☑2015年に客室リフォーム!厚くなったカーペット、カーテン、壁紙が新しくなりました!

☑一階のMARKET CAFEは2013年の7月にオープン!素材にこだわり、添加物を一切使用しない体に優しいビュッフェです!台湾のポータルサイト蕃薯藤が選んだ、2014年の台湾全土でベスト10のビュッフェを選ぶコンテストで第6位を獲得!また最佳氣氛獎(ベストムード賞)もダブル受賞という栄誉に輝きました!無添加手作りアイスクリームも好評!品数より質の高さと食の安全性にこだわったMARKET CAFEのビュッフェをお見逃しなく!

☑アンバサダーの誇りとも言うべき、ホテルスタッフの意識の高さ。お客様により良いサービスとおもてなしを常に心がけていると聞きます。宿泊客からの一度あったリクエストは記録され、次回の宿泊時にはすべてお客様仕様にアレンジされているはず!ベット硬さの調節や枕の変更も可能!リピーターが多いのも納得です!

☑一階MARKET CAFEに隣接されたSAIL LOUNGEも同様に新しく新設されました。高雄の海をイメージした波の曲線の天井やセーリングのカンバス内装、ホールスタッフも水兵服で、まるで船の中にいるような楽しさ!コーヒー紅茶からお食事、アルコールまで頂ける高雄の雰囲気を満喫できる遊び心いっぱいのラウンジです。

☑地元高雄人に昔から定評があるのが、20階、四川料理の川菜廳と2階飲茶と広東料理の粵菜廳。特に川菜廳で頂ける掛爐烤鴨(メニュー日本語訳は北京ダックとなっています)は絶品!厳選された屏東の土番鴨を手間暇かけて下ごしらえし、最後に炉の中で吊るし焼きにしています。川菜廳の看板メニュー、掛爐烤鴨は一押しです!
(1,700元/羽)

☑24畳以上のお部屋の浴室は、独立したシャワーブースがあり快適です。また13階以上のお部屋はすべて洗浄機能付きトイレ!

☑希望すれば翌朝、日本語の新聞(衛星版日文報)の用意もあります!(団体のお客様は対象外になります)

☑アンバサダーホテルのすぐ横(ラブリバー側)に高雄公共レンタル自転車(シティーバイク)の駐輪場があります。レンタル自転車を利用して高雄の街を回るのにはとっても便利です!

愛河のほとりにそびえる高級シティホテル

  • 定番人気

 「高雄國賓大飯店」は風光明媚な愛河畔に1981年に開業した高級ホテルです。2000年に約3年を費やして全館を改装しました。国際レベルのホテルに相応しい優れた接客サービスを提供しています。
 レンガ色の外観のホテルに一歩入ると、そこは華麗な佇まいのロビー。大きくアーチを描いた現代風の設計ながら、中国風の装飾品に彩られ、クラシカルでエレガントな雰囲気です。

<オススメルーム>
●デラックスダブルルーム
 約12坪と広めのお部屋。キングサイズベッドでゆったりと眠れます。豪華なベッドカバー、楓木の家具、ウールの絨毯、窓際には二人用ソファーがあります。浴室には独立シャワールームとシャワートイレが設置されています。

●デラックスファミリールーム
 ダブルベッドが2台あり、ツインユースはもちろん、4人家族でも泊まれます。壁面にはたっぷり収納があり、荷物の置き場にも困りません。

●アンバサダースイートルーム
 愛河を望み、上質で清楚なイメージのインテリアのスイートルームは、リビングと寝室にそれぞれテレビや調度品だけでなく、トイレもそれぞれに設置されています。お客様をお招きしてのビジネスシーンにも、ハネムーンにもピッタリです。

<館内設備>
1F ビジネスセンター 
地下1F フィットネスセンター
地下1F サウナ
屋外プール 開放期間:4~11月

<おすすめレストラン>
1F セールラウンジ ドリンク&カクテル、軽食、アフタヌーンティー
1F MARKET CAFÉ / 味‧集廚房 屋外プールに面した、大きな窓のビュッフェレストランです。和洋中の料理が楽しめます。
2F 粤菜廳 広東料理と飲茶のレストラン
20F 川菜廳 本場の四川料理を味わえるレストラン
20F 陶然亭 高層階から愛河を眺めながらくつろげるバーラウンジ

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。