1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)グルメ
  5. 冰郷の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

bing xiang 冰郷 ビンシャン

オリーブ (主婦)

ボリュームがあって安くておいしい3拍子揃った台南四大豆花店の一つ「冰郷」の絶品の八寶豆花!

  • スイーツがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

台南四大豆花店であり水果店でもある冰郷。
フルーツ天国台南の水果店(フルーツ店)激戦区にあります。

ここは安くてボリュームがあっておいしいと三拍子揃ったお店で大人気!
おすすめは「八寶豆花」40元。
ふわふわな豆花の上には緑豆や小豆、ハトムギ、タピオカ、お餅など8種類のトッピングが豆花が見えないくらいたっぷりのっています。
トッピングもすべて手作りでほっこりするおいしさ。
2人でシェアしてもかなりお腹いっぱいになります。

台湾ではこういった昔懐かしい味を「古早味」といい、老若男女問わずよく食べます。
夏は冷たく、冬は温かいのが食べられて1年中楽しめますよ!

そしてこのお店、夏と冬には季節限定で楽しめるかき氷も大人気!
マンゴーかき氷は台湾一おいしいお店に選ばれたほど。
大人気過ぎてなかなか食べられないある意味幻のかき氷なんです。

冬は苺がごろごろのった草苺牛乳冰95元が人気。
苺の品質にもこだわっているので数量限定だったりでこれも売り切れ必須です。
台南に来たら必ず寄ってほしいお店です!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。