1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)観光地
  5. 美濃民俗村の現地クチコミ
高雄 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Meinong Folk Village 美濃民俗村 メイノンミンシューツェン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

古い町並みを再現した園地で客家文化を体験できます

  • 観光おすすめ

新幹線の乗換駅「左營」、または高雄駅からバスでそれぞれ40分と1時間10分で「旗山ターミナル」に着き、旗山からタクシー8分ほどで「美濃民俗村」に到着します。

「美濃」は台湾の客家文化を代表する一つの町。
美濃民俗村は客家の古い町並みを再現し、
「客家お茶」、「客家かき氷」などの客家グルメを楽しみながら伝統芸術を身近に体験できます。

美濃民俗村の一番奥にある建物で美濃文化を代表する「美濃唐傘」がたくさん飾れています。
職人たちは古くから引き継がれた技で美濃唐傘を作り続けてきました。
傘の大きさや素材により値段が異なり、一つ当たりNT$600~NT$1300。
また、「傘手作り体験」もあり、一人NT$100で直径12インチの紙傘を自由に描き、おみやげとして持ち帰ることができます。
また、花模様の客家の布を使った製品も様々あります。
少々時間を掛けてショッピングしたら、素敵なおみやげに出会えるかもしれません。

美濃民俗村は広くないので、食事せずただ店を回るだけというなら、30分で回れます。
ショッピングや傘手作り体験などがしたい場合は1時間半もあれば十分楽しめます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。