1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)グルメ
  5. ウルオーシャングリル(フォーシーズンズ フアアライホテル内)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

’ULU Ocean Grill ウルオーシャングリル(フォーシーズンズ フアアライホテル内)

Ari Kai (グルメライター)

ハワイ島のロコもお洒落して出かける、ウル・オーシャン・グリル

  • ハワイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ハワイ島の人々に馴染みのあるパン(ウル)の樹にちなんで名付けられたウル・オーシャン・グリル。地産地消を奨励したメニューで人気だ。写真はメカジキの料理。

土曜には総料理長自らがファーマーズマーケットで仕入れた食材を使ってゲストの前で腕前を披露することもある。正面すぐのところに海が広がり、夕方になると、その太平洋の夕日を見ながら食事が取れるテラス席の人気も高い。店内には大きなコアの木を使ったテーブル席があったり、コア製のカヤックが天井から吊るされていたりして、ハワイらしさを感じるレストランでもある。

ディナーでは前菜としてスシや、アイランドシュリンプなどの海の恵み、ファーマーズマーケットサラダやビーフカルパッチョ巻きなどの大地の恵みを利用した前菜も多い。メインは、魚と肉料理からも選べ、またケアホレロブスターカレー、コナ産カンパチや魚の姿揚げ、蒸しフエダイなどの日本人が好きそうな魚料理もスペシャルとして用意されている。一人大体60ドルからが予算となるところ。

またここに宿泊する人だけでなく、ハワイ島に住んでいる人が夕方にドレスアップをして食べに来る事もあるようだ。ウル、パンの木がレストラン近くにあり、コンテンポラリー・ハワイアン・クイジーンで地元食材をふんだんに使い、アジアンテイストを加えたメニューが特色だ。夕暮れ時になると、カップルや仲間達で賑わうこのレストランは、蒼い海がオレンジ色に染まる瞬間を楽しい会話と食事で過ごせる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。