1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. ファームランド ポリッジ スチームボート レストラン(クアラルンプール店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Farmland Porridge Steamboat Restaurant Kuala Lumpur ファームランド ポリッジ スチームボート レストラン(クアラルンプール店)

尾崎 ゆう (旅行・美容ライター、薬剤師)

マレーシアの隠れ名物料理、お粥鍋

  • お粥がおいしい
  • 人気急上昇

マレーシアの名物料理と言えば、
スティームボート(鍋料理)やバクテー(肉骨茶)、チキンライスなどが有名ですが、
お粥鍋もマレーシアの名物だと言う事はご存知でしょうか?

お粥鍋とは、スープの代わりにお粥を使った鍋料理の事。
そのお粥鍋発祥のレストランと言っても良いのが、
ファームランド ポリッジ スチームボート レストランです。
このレストランは、別名「田園(ファームランド)」と呼ばれる事も多く、
日本語メニューがあるため英語がわからない人でも安心して利用できます。

このお店のお粥(スープ)はプレーン(白)とカボチャ(黄)、ほうれん草(緑)の3種類。
ちなみに、色のついたお粥はミキサーでジュース状にしたカボチャや
ほうれん草を使って作られているそうです。
しかも、田園では、3種類を一気に楽しむ事ができるので、
是非全種類食べ比べてみてください。

具はセットメニューがあるので、まずそちらを注文し、
追加で食べたい具を注文するのがいいでしょう。

お粥鍋の食べ方は、基本的には通常の鍋料理と同じですが、
具を入れる前にお粥(スープ)だけ楽しむのが地元流。

お粥のスープでは具が煮えるまで少々時間がかかるので、
先にお粥を食べて少しだけお腹を満たしておきましょう!
ちなみに、お粥の継ぎ足しは無料なので、
量が少なくなったら店員さんに言って継ぎ足してくださいね。

締めには、麺を入れても良いですが、卵を溶いて雑炊風に食べるのもお勧めです。

このお店は、ガイドブックに紹介されている上、地元の人にも大人気なので
週末は予約がマストです。
また、何故かよく引っ越しをするので、
来店の際は最新情報を確認してから訪れるようにしましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。