1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)グルメ
  5. かみむらの現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Kamimura Japanese Restaurant かみむら

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

日本にいるのかと錯覚するほどの完璧な居酒屋

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

マレーシアは、日本人のロングスティ希望地として毎年ナンバー1になっており(ロングステイ財団調べ『ロングステイ希望国・地域2006-2017』)、
クアラルンプールにもロングスティヤーや日系企業の駐在員など多くの日本人が住んでいます。
このため、市内には多くの和食店があります。その中でも、特に人気が高いのが、この「かみむら」です。

KLタワーのすぐ近くにあるショッピングセンター、メナラウェルドの2階にあり、KLモノレールのラジャチュラン駅から徒歩5分ほどで行けます。
店内に入ってまず思うのは「普通の居酒屋」だなということです。しかし、この普通であることがすごいのです。
店の雰囲気だけでなく、料理も接客もすべて普通です。いや、料理は普通の居酒屋よりずっとおいしいです。
海外で、ここまで完璧な日本の居酒屋はそうはありません。駐在員の方などは、ここに来れば一瞬日本に帰ったような気分になれることでしょう。
もちろ、ローカルフードにちょっと疲れたという観光客にもおすすめです。

このお店の板長、上村さんはシャングリラホテル内にある「ジパング」から独立してこのお店を始められました。
ジパングは、あの「なだ万」が運営するお店です。通りで、おいしいはずです。

ちょっとしたおつまみから焼き魚、刺身、揚げ物、煮物にサラダ100種類を超えるメニューが揃っています。
おすすめは肉豆腐(20リンギット)、土鍋に入ったあつあつで玉子も入っています。
肉じゃが(15リンギット)を食べれば、ここの和食の完璧さが一番ストレートにわかるかもしれません。

海外の和食店は値段が高いことも多いのですが、ここは値段もだいたい日本の居酒屋ぐらいです。クレジットカードも使えます。

2015/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。