1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. ザ・バザーの現地クチコミ
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Bazaar by Jose Andres ザ・バザー

押見由香 (ウェブデザイナー)

実力&”企画力”ともにピカイチ!必食はとろ~りチーズ×半レア肉

  • ステーキがおいしい
  • 有名人ご用達

Beverly HillsにあるSLSホテル内のThe Bazaar(ザ・バザー)というスペインレストラン。

ここのレストランのオーナーシェフJosé Andrésはあのスペインで有名なレストラン「El Bulli」で修行を受けた後、自分の店をアメリカはワシントンDCにオープンしました。一風変わった料理や料理法を使い、今やスペインはもちろんアメリカでも独自のテレビ番組を持つセレブシェフとして有名な人です。

前菜にコットンキャンディーのマシーンが登場したり、目の前で液体窒素を使って調理したりなど、とにかく今までに見た事も経験したこともない料理の技法が特徴。一つ一つの見た目の素晴らしさもさることながら、味も決して見かけ倒しにならずに斬新かつ繊細な味を体験出来ます。

特に驚いたのがスポイトを使った液体モッツァレラのカプレーゼ。要はスポイトにオリーブオイルなどを混ぜたモッツレラチーズが入っていて、そこにささっているチェリートマトをまずは口にいれ、スポイトの中のチーズを押し出して一緒に食べるというものです。

そして一番気に入ったお料理がこの店のシグニチャーの一つ「フィリーステーキ」。

「フィリーステーキ」とはチーズステーキとも呼ばれ、アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアが発祥の地ですが、炒めた薄切り肉と溶けたチーズを長いロールパンに詰めたサンドイッチ。それをJosé Andrés風にアレンジされたものですが、周りのかりかりのパンの中にはとろ~っととろけるチーズ。上に乗っているお肉もほぼ半生で(私の最高に好みの肉加減!)めちゃくちゃ美味しかったです。

ビバリーセンターのすぐ近くにあるSLSホテルの中にあるので、治安はもちろん雰囲気もまさに派手なハリウッドを味わう事が出来ます。そのためパーキングは全てバレーパーキングで、料金(駐車場代+チップ)も場所柄やや高めとなります。

エレガントな内装でダイニングエリアとデザートエリアが分かれており、食事をし終わった後にデザートを頂く時はわざわざデザートエリアに案内されて、美しいインテリアの中でデザートを頂けるので、まるでハリウッドのスターになった気分を味わえます。

もちろんサービスも抜群。教育されたウェイター、ウェイトレスの対応はトップクラスで、細かい気配りはもちろんのこと、こちらのどんな小さい要望にも快く対応してくれます。

場所柄もあり、ホテル内の高級レストランなのでコスパは決して良いとは言えませんが、サービスや雰囲気、味のクオリティなども含めて特別な時に訪れる場所として満足できる範囲内だと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。