1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. リッキーズ フィッシュ タコスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ricky's Fish Tacos リッキーズ フィッシュ タコス

押見由香 (ウェブデザイナー)

美味しくて震える・・・口コミサイトNo.1の実力はホンモノだった!

  • タコスがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ロサンゼルスはメキシコに近いので美味しいメキシコ料理のレストランが沢山あります。
そしてメキシカンと言えばやっぱりタコス。

お肉を使ったタコスもおいしいですが、私的にはお魚や海老を使ったシーフード系のタコスの方が好みなので、美味しいと聞けばすぐに食べに行きます。その中でもダントツに美味しいと思ったのがここのフィッシュ&シュリンプタコス。

最近日本にも上陸しましたが、アメリカで人気の口コミサイト「yelp.com」のメキシカン部門のレビューでナンバー1を取っていて、そのレビューのほとんどが絶賛しているロサンゼルスでも人気の高いフィッシュタコスのお店です。

目の前の揚げたてアツアツなので、勢い良くかぶり付くと火傷しそうな勢いですが、衣の外がカリカリで中がトロッととろける感じで超美味しい!またこの衣自体にしっかり味付けがしてあって、それが劇的に美味しいんです。

最初にエビを食べたんですが、このエビがまた新鮮なのかぷりっぷり!噛むほどにプリプリのエビの風味が口の中で広がって、思わず目を見開いてしまうほどの美味しさ。

フィッシュはフィッシュで鱈を使っているようで、クリーミーで濃厚な鱈の身がキャベツのシャキシャキ感と良く合います。それにこのソースがまた美味しい!メキシカンクレマの濃厚な中にスモーキーでかなりスパイシーなサルサが絶妙!これはyelpでレビューナンバー1なのもうなずけます。

かなり美味しいフィッシュとシュリンプタコスで、久しぶりに体が震えるほどの美味しい発見をした気分です。

yelp.comに書かれた住所をたどって行く事約30分。到着してみるとその場所に現れたのはレストランではなく屋台のような掘建て小屋の隣に専用のフードトラックが。以前はトラックもなく、この小屋で調理していたので、一見メキシカンたちが家の駐車場でホームパーティをしているかのような風景で少し唖然とししましたが、これでちゃんと店として成り立っているようです。

パーキングはもちろんストリートパーキングのみ。近くにスーパーマーケットがあるのでそこに停める事も可能ですが、レッカーされない様に気をつけましょう。

ちゃんとしたレストランではないので、食べる所も少なく常に混んでいるので席を確保するのが大変です。もちろんウェイターなどはおらず、スタッフ全てメキシカンなので英語になりますが、わからない事は親切に教えてくれるので問題ありません。

営業時間は水曜日は12時~4時半、木曜日は12時~4時、金曜日から日曜日までは12時~6時と限りがあります。また、その日に店がオープンしているかどうかはツイッターで調べる事が出来るので、事前にツイッターでチェックする事をおすすめします。
https://twitter.com/RickysFishTacos

お値段はフィッシュタコスが2ドル25セントで、シュリンプタコスは3ドル25セントだそうです。他の所に比べるとちょっとお高めではありますが、2個じゃ足りないかな?と思いきや、1個がかなりのボリュームなので2個で十分お腹いっぱいになり大満足でした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。