1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロサンゼルス(アメリカ)グルメ
  5. スペランツァの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ロサンゼルス (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Speranza スペランツァ

押見由香 (ウェブデザイナー)

生パスタが美味!シルバーレイクTOP10の伝統イタリアン

  • パスタがおいしい
  • 地元っ子に人気

ロサンゼルスでは割と美味しいイタリアンが沢山食べれますが、美味しいパスタは意外と多くありません。

このお店はハリウッドとダウンタウンの真ん中に位置する、お洒落なレストランやカフェが多くて人気のあるシルバーレイクにあります。最近LA TIMESでも「シルバーレイクの美味しいレストランTOP10」に挙げられた、生パスタの美味しいお店です。シンプル且つトラディッショナルなイタリア料理を気軽に楽しめる店として、的にポイントが高いイタリアンです。

ここのパスタのほとんどが手打ちの生パスタですが、特におすすめなのがロスではとてもめずらしいイカスミソースのパスタ。イカスミをパスタ生地に練り込んであるパスタは良く見かけますが、ソース自体がイカスミなところは滅多に見かけません。しかもこの店ではこのイカスミパスタが通常メニューにいつもあります。

実はこれが食べたくてこの店に来たようなものでした。昔からイカスミパスタが大好きで(日本人はイカスミパスタ好きですよね~。)、たまに行きつけのイタリアンレストランにイカスミがあれば無理矢理作らせていたんですが、それがいつでも食べれるなんて天国です!

しかも、味が抜群!!!イカスミソースは下手すると凄く生臭いソースになってしまって、そうなると食べられたもんじゃなくなるのですが、ココのは程よい潮の香りとモチモチしたパスタの相性ぴったり!新鮮なイカスミを使用している証拠ですね。かなり気に入りました。でも食べた後の口の周りが凄い事になってしまいますが…。(初デートには不向きですのでご注意を!w)

そしてメインディッシュでおススメは子羊のグリル。なんの付け合わせもなく、味付けも塩のみのただただシンプルなラムチョップ。これがウマイのなんのって!!!やっぱり「Simple is BEST」なんだなーってこういう料理を食べる度に思います。

焼き加減もレアにお願いしましたが、絶妙な火加減で肉も柔らかく、味付けも濃くなく薄くなくて子羊の独特の臭みが楽しめてめちゃくちゃ美味しい。ラム好きにはたまりません!

デザートの定番ティラミスもクリームソースが通常よりも濃い目で甘すぎずに私好みです。

アーティストが多く住むお洒落なエリアなので観光客も多く治安は良いですが、パーキングがほとんど無いのでストリートパーキングを探すのがかなり難しいです。

アットホームな雰囲気で良心的なスタッフの対応は悪くありませんが、ロサンゼルスの多くのイタリアンレストランは人懐っこいイタリア人の対応が多いため、それに慣れているせいもあり、ここは必要以上の対応がないあっさりとした印象を受けました。基本英語ですが、質問すると丁寧に答えてくれるので安心出来ます。

パスタはボウル一杯のボリュームで15ドル前後とリーズナブルな値段ですし、メインディッシュも付け合わせもなくシンプルですが、素材のクオリティーとボリュームに対して23ドル前後なのでコスパは悪くありません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。