1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)グルメ
  5. ルィバの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンクトペテルブルク (ロシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

サンクトペテルブルクのロマンティックな絶景レストラン

  • イタリアンがおいしい
  • 地元っ子に人気

サンクトペテルブルクの中心地には絶景のレストランがいくつかありますが、たいてい非常に高いです。サラダだけでも3千円、なんてレストランもざらにあります。そんな中で、この「ルイバ」というレストランは中心地からはちょっと離れていますが、値段が許容できて景色がいいレストランということで人気があります。
一番の売りであるその景色からは、イタリア人がデザインしたというテレビ塔とネヴァ川と夜景が楽しめます。また、キッズルームが併設されているので、家族連れでも安心です。
料理はイタリア料理が大半を占めています。しかし、このレストランの名前「ルイバ」とは、ロシア語で「魚」という意味ですから、是非、魚料理にトライしてもらいたいです。海鮮系のサラダやパスタはもちろん、ロシア風の寿司もおすすめです。
最寄り駅は「ペトログラーツカヤ駅」ですが、15分ぐらい歩きます。もし、歩きたくなかったり、天気が悪いときはタクシーで行きましょう。ネフスキー大通りからタクシーで、混んでいない時間なら15〜20分ぐらいで着くと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。