1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ドム クニーギの現地クチコミ
サンクトペテルブルク (ロシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Dom Knigi ドム クニーギ

おう けいるぶる (現地在住ブロガー)

市内中心部(カザン聖堂目の前)にある大型書店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

サンクトペテルブルク市内中心部のネフスキー大通り沿いに建つ、一際目を引く建物が「ドム・クニーギ」。カザン聖堂の向かい側で、屋根部分が緑色のドームになっている。以前はシンガーミシン社の社屋だったものが、現在では書店となっている。

広々とした店内にはギフトカードや文房具類から各種専門書まで揃っている。店内を入ると、入口付近にはサンクトペテルブルクのお土産が豊富に並べられている。各国語のガイドブックや、可愛らしい絵はがき・ポストカードなどを眺めているだけで楽しい。書店ということで値段も安く、一般的な絵はがきであれば1枚15ルーブル前後から。ブックマークやメモ帳など、ロシアらしいデザインのものを探してみては。

2階にあがると、小説や各種専門書が並ぶ。窓側には、ネフスキー大通りとカザン聖堂を見下ろせるカフェも併設していて、ゆっくりと時間を過ごしたい方にもおすすめ。

「ドム・クニーギ」は待ち合わせスポットしても有名で、特に夏の観光シーズンは店内が混みあう。レジが長蛇の列でも気長に待とう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。