1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンクトペテルブルク(ロシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. セーヴェル(ネフスキー通り店)(ショップ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンクトペテルブルク (ロシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Sever セーヴェル(ネフスキー通り店)(ショップ)

ロシアエクスプレス (旅行会社ロシア担当)

お菓子のまとめ買いに!

  • スイーツおすすめ
  • 地元っ子に人気

サンクトペテルブルクのいたるところで見かける、現地のロシア人にも人気のケーキ屋さん。シロクマが目印のおしゃれで可愛らしいお店で、サンクトペテルブルク発祥のケーキ屋さん。ネフスキー通りにはカフェ付きのお店が一軒あり、お店で買ったケーキをその場で楽しめるようになっています。
お土産としては、ここで売っているチョコレートがオススメ。可愛らしいシロクマやロシアらしい絵本の柄のような包み紙に入っていて、お土産にぴったり。気軽に配れるチョコレートはお土産として優秀ですよね。サンクトペテルブルク内のスーパーでもセーヴェルのチョコレートを購入することができますが、せっかくなら本店で。他にも、カルトーシュカというサンクトペテルブルクならではのスイーツがオススメ。チョコレート風味のしっとりした甘めの生地。少し苦みのあるココアパウダーの上に、クリームの角が生えています。甘さが濃厚で美味しいですよ!ぜひお試しを!ただ、賞味期限が短いので、お土産にするなら持ち帰るぎりぎりに購入しましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。