1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. リスボン(ポルトガル)ショッピング・お土産・買い物
  5. アモレイラス・ショッピングセンターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
リスボン (ポルトガル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Amoreiras Shopping Center アモレイラス・ショッピングセンター

フィリグラーナ (インポーター)

リスボンの中心地にあるショッピングセンター

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

リスボンの歴史的地区からも近いショッピングセンターです。

ショップ・レストラン合わせて200以上の店舗が入っています。リスボン市内には他にもショッピングセンターがありますが、アモレイラス・ショッピングセンターはどちらかと言うと落ち着いた雰囲気で、高品質・高価格の商品を扱うお店が多いイメージです。

ただし、日本の百貨店の様に高級ブランドが多く入っているわけではなく、ファストファッションよりは品質の高い商品を扱うお店が入っています。もちろんZaraやMangoと言った有名なファストファッション店も入っていますが、日本ではあまり知られていないヨーロッパの人気ブランドなどが集まっているのでファッションが好きな方におすすめしたいショッピングセンターです。

また、ジュンボ(Jumbo)というスーパーが入っています。他ショッピングセンターに入っている大型スーパーと比べると規模が小さいですが、それでも一通りの物が揃うスーパーです。翌日の朝食用にパンやチーズ、ヨーグルト、フルーツなど、軽い夕飯としてホテルで食べれるお惣菜など購入しておくのもお薦めです。またお土産としてワイン購入を考えている場合は、市内のお土産ショップよりもスーパーの方が安いのでこちらで購入しておくと良いかと思います。

建物は2階建てです。2階にはショップの他にフードコートや映画館が入っています。ショッピングに疲れたら、フードコートで一休みできます。ハーゲンダッツやゴディバの他、ポルトガルのカフェ・ケーキショップもあります。

リスボンの歴史的地区からはバス(711番)が便利です。

ユニークな外観で目立つので分かりやすいです。バス停もすぐ近くにあります。ただし正面の高層ビルはオフィスです。ショッピングセンターは奥の2階建ての建物になります。

2018/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。