1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ゼロディグリーズ(ブラックヒース店)の現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Zerodegrees Blackheath ゼロディグリーズ(ブラックヒース店)

長野 雅俊 (編集記者)

自家醸造ビールも食事もおいしい

  • ビールがおいしい
  • 地元っ子に人気

子午線で有名なロンドン東部の街グリニッジ。
グリニッジ王立公園内にある急こう配の坂を上って王立天文台を通り過ぎ、
さらにさらに北へ進むとブラックヒースと呼ばれる広大な緑地地帯へと出ます。

天気の良い日は凧揚げやピクニックを楽しむ人々が集うこの一帯の名所となっているのが、
ゼロ・ディグリーという名のパブ。

ここでは、ロンドン市内では極めて珍しい自家醸造のビールを提供しています。
特製ビールをテラス席へと持ち出し、目の前に見える美しき教会建築や、
芝部の上で戯れる人々を眺めながら味わう開放感は格別です。

また緑にあふれた店の外の風景とは対照的に、
ステンレス製のタンクがむき出しになった店内はどこか近未来的な雰囲気に満ちています。
個人的には、マイクロ醸造で作られたコーヒー味の「ブラック・ラガー(£3.95)」がお勧めです。

また合わせて食事をするのであれば、
新鮮な魚介類を使ったシーフード・ピザ(£12.95)をぜひ試してほしい!
塩加減が絶妙で、ビールの味とよく合います。

また「北京ダック(£12.95)」などの変わり種が時々見受けられるメニューは
隅から隅まで確認しましょう。

ビール、食事、内装、テラス席からの景色と、様々に楽しむことができる貴重なパブです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。