1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ロンドン(イギリス)グルメ
  5. ワサビ( ピカデリー店)の現地クチコミ
ロンドン (イギリス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Wasabi - Piccadillu ワサビ( ピカデリー店)

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

フィッシュアンドチップスもサンドイッチも良いけど、やっぱり「ごはんが食べたい!」という時に

  • 和食がおいしい
  • 地元っ子に人気

ロンドンで「Sushi」は、地元スーパーのデリコーナーでもすっかりおなじみになりました。
手軽にSushiが食べられるお店といえばこのワサビ、ガラス張りの店舗はロンドンのあちこちで見かけます。
一貫ずつラップでくるまれた握り寿司を好きなだけ選んで折りに詰めるといった売り方が人気です。お値段もとてもリーズナブルなので安心です。

「どうしてわざわざ外国でお寿司?」と思うかもしれませんが、異国で売られている日本食、ちょっと興味がありませんか? 好奇心と話のタネに、そしてもちろん日本の味が恋しくなった時に、「ガイジンさん」がお箸を使ってお寿司を食べている姿を眺めるのもなかなか楽しいものです。

お寿司以外にも、のりとごはんが別々になっているおむすび、なぜかロンドンでは日本食メニューのひとつと認定されている枝豆などが棚に並んでいます。もっとも廉価なのはおにぎりでひとつ2ポンドほど、お寿司1人前のパッケージは5~7ポンドです。

カウンターではカレー、焼きそば、チャーハンなどが湯気をたてていて美味しそうなんですが、実はこちらはちょっとお勧めできないかな。ちなみに1品の価格はこちらも5~7ポンドです。

フルブレックファーストを食べてあまりお腹がすいていない時のランチ、アフタヌーンティーでお腹がいっぱいになった時の晩ご飯に、そして日本にあるようなファストフード店に行くんじゃつまらない時など、コンビニ感覚で立ち寄れる気軽さが魅力です。

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。