2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マドリード(スペイン)グルメ
  5. プント MXの現地口コミ・地図

マドリード (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Punto MX プント MX

大評判!予約の取れないメキシコ料理店

  • メキシコ料理がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

サラマンカ地区のゴヤに近く、最寄り駅は地下鉄4号線リスタ。高級ブランド店やショップが集まるこの界隈に、メキシコ人シェフ、ロベルト・ルイスが開いたメキシコ料理店は、2012年夏に開店するや、クチコミで美味だと噂が広がり、一躍、連日長蛇の列ができる人気店に。

まずは、お客様のテーブルで卸してくれるグアカモーレをスターターに、コリアンダー、唐辛子、玉ネギ、ライム、アボガドオイルをまぜて、自家製タコスをディップしながら、次のメニューを決めましょう。

プントMXに来たからには試したいのが、el dzik de venado、鹿肉のel dzikエル・シックと呼ばれる古代マヤ文明の料理。dzik とはマヤのレシピで、地面に穴を掘って作った天火で蒸した肉料理なのだとか。それをお店で最も辛いチリソースでまぶし、手作りのトルティージャ(トウモロコシの粉から作った薄いパン)で包んでいただきます。

その他、Tacos de atún rojo de almadraba(地中海産本マグロのタコス)、 Tacos de buey gallego(ガリシアの雄の去勢牛のタコス)、Tacos de Wagyu(和牛のタコス)、 Aguja de cerdo iberico,(イベリコ豚のリブ)、Tuétano a la bras(牛随の炭焼き)など、興味をそそる素材が目白押し。

スペイン語のグルメの評価ブログのなかには、「夜はおいしすぎて食べ過ぎ、確実に悪夢を見るから、ランチに行く事をお勧めします」との書き込みもあるほど。スペインでは、「夜分お腹いっぱい食べると悪夢にうなされる」という言い伝えがあるのです。

プントMXについての評価サイトでは、値段が高いか否かの議論があるのは、これまでは安いイメージのメキシコ料理の概念を根底から変えてしまった からこそ。

開店からたったの2年で、スペインで最もおいしいメキシコ料理店と呼ばれ、予約なしには入れない店に成長したプントMXには、そんな議論はどこ吹く風。

まずは、公式サイトの予約ページのカレンダーで確認し、スペイン旅行が決まった日には予約を入れておく事が吉ですぞ。
http://www.puntomx.es/reservas-restaurante-punto-mx

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。