1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. メルボルン(オーストラリア)グルメ
  5. カフェ ガイアの現地クチコミ
メルボルン (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Cafe Gaia カフェ ガイア

ローカル気分でゆったりできる、清潔感あるカフェ

  • カフェメニューがおいしい

青山や代官山のような、お洒落なブティックやカフェが並ぶサウスヤラ・エリア。目抜きとなるトゥーラク・ロードから一本内側に入った小道にちょこんとある可愛らしいカフェが、「Cafe Gaia」です。観光客の姿は意外と少なく、むしろ地元に住む老婦人たちが世間話に花を咲かせていたり、近くで働くビジネスマンが昼食を取りにきたり…というローカルな雰囲気が味わえます。

店内は白を基調とした清潔感あふれるナチュラルなスタイルで、さりげなく置かれたグリーン系の観葉植物が目を休ませてくれます。キッチンはオープンスタイルで、注文したメニューが作られていく様子が見られるのが楽しく、待つ間も退屈しません。ウェイターのお兄さんたちもとても感じが良く、今日のおすすめを教えてくれたり、注文をとったりしながら、テキパキと店内を動き回っています。

まず最初におすすめなのがスムージーやオリジナルジュース。「ガイア・ブレックファスト・スムージー」「スーパー・グリーン」「ピンク・フラミンゴ」など常時6種類ほどのスムージーがあり、オーダーしてからキッチンで作りたてを用意してくれます。その日の気分や体調に合わせて選ぶと良いでしょう。

またオレンジやトマト、さらに日替わりのミックスジュースもあります。勿論、コーヒーも各種用意。健康志向の人が多いせいか、アーモンドミルクでラテを頼む人が多いんだそうです。フルーツソーダやミルクシェイク、ワインやカクテルも取り揃えており、昼夜問わず立ち寄りたくなるラインナップです。

ブランチメニューは、体が温まるような優しいメニューが中心。ポリッジやホットケーキ、エッグベネディクト、オムレツなど朝食でおなじみのものから、ガッツリ食べたい人向けにカンガルーステーキも用意されています。朝10時からオーダー可能になるランチメニューは、バーガーやサラダ、コロッケなど。デザートは日替わりで、フルーツケーキなどが人気だそう。気になる方は、ぜひウェイターさんに聞いてみましょう。

数あるメニューの中でもおすすめは、「Salmon Three Ways」(19ドル)。その名の通り、サーモンを三種類の調理法(スモーク、熟成、ムース)で楽しめます。カリカリとした食感のパン粉や、香り豊かなディル、可愛らしい食用フラワーの飾りといった五感が喜ぶメニューです。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。