1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミラノ(イタリア)グルメ
  5. デ カントの現地クチコミ

ミラノ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

DECANTO デ カント

広い空間のミュージアムレストラン

  • 雰囲気を楽しめる
  • 穴場

この建物はもと、イタリア商業銀行として機能していました。古くからあった建物を修復しながら1892年に建てられた、建築家ルカ・ベルトラーミの作です。

現在この建物は「ガッレリア・イタリア」という近代を中心とするアートギャラリーになっており、その出口の部分がミュージアムレストランとしてオープンしております。

天井が高く、全体に木目調の色彩はこの空間にいる人達に安らぎを与え、ガラス越しに見えるミュージアムも空間の広さを演出しています。

座ってエスプレッソを飲んでも1.3ユーロと低価格ですが、ランチタイムにはエグゼクティブなビジネスマンが食事をしている光景も、この優雅な空間に見事にハマっています。

スカラ座広場に面した便利な場所にあるので、歩き疲れた時にはここで休憩をオススメします。

普通、イタリア人はエスプレッソやカプチーノといった定番コーヒーを注文しますが、ここでは少し変わったフレーバーコーヒーもあります。

デリシャスコーヒーは、エスプレッソ+フローズンコーヒーに生クリームとピスタチオ。
アップルコーヒーは、フローズンコーヒーに生クリームとアップル、ミントのトッピング。
エネルギーコーヒーは、朝鮮人参コーヒーに生クリームと甘草のトッピング。

などです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。