1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マルタグルメ
  5. フォンタネッラ ティー ガーデンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
マルタ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Fontanella Tea Garden フォンタネッラ ティー ガーデン

SAYURI (マルタ留学カウンセラー)

チョコレートケーキが有名なイムディーナの定番カフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

イムディーナにあるケーキが有名なカフェです。
イムディーナの町の中の、見晴らしの良い城壁沿いに位置しており、マルタ島のパノラマビューを楽しみながらお食事が楽しめますよ。
夕暮れ時に訪れると、明るいマルタと日が暮れた後のおちついたマルタ島の様子、両方を眺めることが出来るのでオススメです。

フォンタネラはケーキが有名ということだけあり、20を超える種類のケーキメニューがあります。
一番人気のケーキはチョコレートケーキですが、チョコレートケーキだけでも以下の種類のケーキがあります。

スタンダードのチョコケーキ
オレンジソースのチョコケーキ
ストロベリーチョコケーキ
ミントチョコケーキ
キャラメルチョコケーキ
チョコレートチーズケーキ

なんとケーキメニューの約1/4がチョコレートケーキです!

ケーキの種類がたくさんあるので、いくつか注文をして味を比べてみたくなりますが、ケーキは日本の1カットの2倍ほどの大きさなので1人で食べきるのは大変です。
巨大ケーキなので、日本人はシェアをして食べるぐらいがちょうどよいと思います。
またチョコケーキは日本人には甘めの味です。私は甘党ではないのでブラックコーヒーが欠かせません。

せっかくなので、一風変わったのケーキを試したいのであれば、緑色のアイシングが独特なリコッタ入りの「カサテラ」というケーキや、独特な香りのデート(ナツメヤシ)が入ったパイ、ニンジンのキャロットケーキなどを試してみるのも良いかもしれません。

ピザやサラダ、パイ、サンドイッチなどのメニューもあるので、お食事も楽しめますよ。

夏になるとマルタは、必ずどこかの街でお祭りが開かれています。
花火が上がることもあるので、運が良ければ花火を見れるかもしれません。

2016/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。