1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. バイオスフィア・イン・モルディブの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Biosphere Inn Maldives バイオスフィア・イン・モルディブ

Yasu (モルディブ 個人旅行コンサルタント)

季節限定マンタの乱舞!ローカル島滞在でお手軽に楽しむ

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇

Biosphere Innがあるのは、バー環礁のダラバンドゥ島。
マレ国内空港から国内線で約30分。空港からは徒歩約10分と便利なアクセス。空港に到着したらゲストハウスのスタッフが迎えに来てくれます。

ダラバンドゥ島は一周歩いて30分ほどの、のどかなローカル島。
イスラム教のためほとんどのローカル島で女性の水着は禁止されている中、ダラバンドゥ島にはビキニOKのツーリストビーチがあります。

そしてこの環礁を目指してやってくる観光客のお目当ては、なんといってもハニファル湾。UNESCO保護指定海域で、シーズン(5月~11月、8月がハイシーズン)にはマンタの乱舞、運がよければジンベイザメも見られます。

この海域でのダイビングは禁止されており、シュノーケルで気軽にマンタと泳ぐことができる希少なポイントです。
Biosphere Innでは、このハニファル湾へのシュノーケルツアーも主催しています。ダラバンドゥ島からハニファル湾まで、スピードボートで約10分。船酔いが心配な方も大丈夫な近距離です。

Biosphere Innの客室は広々とした3室のみと、かなりこじんまりとしたアットホームなゲストハウス。メインのゲストは長期滞在のヨーロピアン。
お部屋にはエアコン、ホットシャワー、TV、無料Wifi、バスタオル、ミネラルウォーターが完備。
共同エリアではセルフサービスでコーヒーと紅茶が無料で頂けます。
お食事はモルディブ料理を始めとしたアラカルトやコース料理をゲストハウスでオーダーできます。

スタッフはダラバンドゥとハニファル湾のことならお任せ!の地元っ子。
魚釣りやBBQなど、ゲストハウス主催のお勧めアクティビティもたくさんあるので、滞在中のプランを相談してみるのもいいかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。