1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブホテル
  5. フェリドホー インの現地クチコミ
モルディブ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

長旅は承知の秘島!極上ハウスリーフがあるゲストハウス

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

Feridhoo Innは、首都マレからスピードボートを乗り継ぎ約2時間半、アリ環礁のフェリドゥ島にあります。
一周歩いて30分ほどの島に現在ゲストハウスは2軒。
まだまだ外国人観光客には知られておらず、長期滞在のヨーロピアンにじわじわと人気が出ているローカル島です。

フェリドゥ島の最大のポイントはハウスリーフ。
遠浅のビーチには元気な珊瑚に戯れる色とりどりの熱帯魚。シュノーケル天国です。
長く続くサラサラのパウダーサンドビーチには、海亀が産卵に来ることも!
定番の過ごし方は、ゲストハウス提供のパラソルを持ってビーチへ。一日中ビーチでゆっくり、気が向いたらいつでもシュノーケルで過ごすスタイルが人気です。

Feridhoo Innが提供しているシュノーケルトリップに参加して、海亀やマンタとの遭遇率が高いポイントでさらに満足度の高いシュノーケルを楽しむこともできます。
他にも魚釣りやBBQなど、様々なアクティビティを提供しています。

お部屋はダブルがメインの4部屋。小さくこじんまりとしたゲストハウスです。
エアコン、TV、ホットシャワー、バスタオル、ビーチタオル、ミネラルウォーター、無料Wifi完備。
モルディブのゲストハウスにはめずらしく、シャンプーやボディーソープのアメニティもあります。環境保護の面から歯ブラシはありませんので、各自でご準備を。島内の商店で購入可能です。

首都マレからスピードボートで2時間半、乗り換えあり、と長旅ですが、それだけ時間をかけて行くに値する極上のハウスリーフと、今まで見たことがないほど美しいサンセットと星空が待っています。

できれば一週間、シュノーケル三昧、独り占めのビーチで贅沢な時間を過ごしたい、そんな知る人ぞ知るローカル島にあるFeridhoo Inn。
お友達同士やモルディブリピーターの方に特にお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。