1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. 5.8 アンダーシーレストランの現地クチコミ
モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

5.8 Undersea Restaurant 5.8 アンダーシーレストラン

世界最大のガラス張り水中レストランでのお食事はいかが?

  • 雰囲気が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全7枚)

昨年2016年12月、モルディブに新たな水中レストランが仲間入りしました!
ラヴィヤニ環礁にオープンしたフラワリアイランドリゾートにある「5.8アンダーシーレストラン」は、水深5.8mにて作られた水中レストランです。なんと、この「5.8アンダーシーレストラン」は世界最大のガラス張りの水中レストラン。

美しいラグーンの北側に伸びる桟橋を渡ると、「5.8アンダーシーレストラン」への入り口、ワインセラー、アラカルトレストランが見えてきます。ここまで来ると「早く水中レストランを見てみたい!」という気持ちが溢れてきますが、レストランへ降りて行く前に是非見ていただきたいものがあります。それは、水上から見る水中レストラン。海が穏やかな日には、レストラン入り口横にあるベランダから水中レストランの様子をくっきりと見ることができるんです。

水深5.8mにあるレストランまでのアクセスは41段ある螺旋階段。階段を下りながら横にある窓を見ていると、自分がだんだんと水中の中に降りて行く様子を感じられ、さらに期待が膨らんできます。そして、最後の1段を降りると目の前に広がるのは真っ青な海とたくさんの魚達。自分が立つフロア以外は全てガラス張りのため、見渡す限りそこには水中の世界が広がります。特にレストランの一番奥からはたくさんの珊瑚を見ることができますよ。

このレストランには8つのテーブルしかないため完全予約制。フラワリアイランドリゾートのホームページから予約可能です。まだまだ人気があるためお早めの予約をお勧めします。
お食事の時間はランチまたはディナー。ディナーは(マーレ時間+1時間のリゾートタイム)18:30と21:30からの2回。レストランスタッフがお勧めするのは18:30からのディナー。ちょうどサンセットの時間と重なり、水中での幻想的な景色を眺めることができるそう。
ランチの料金はお一人様US$150(税抜き)、ディナーはお一人様US$280(税抜き)。コースメニューは季節により変化するそうです。随時リゾートホテルのホームページから確認できます。ドレスコードはスマートカジュアル。特別な時間に合わせてドレスアップしてお楽しみください。

「5.8アンダーシーレストラン」があるフラワリアイランドリゾートまでのアクセスは、マーレ国際空港から水上飛行機で約40分。近隣リゾートホテルにご宿泊でレストランをご利用ご希望の方は、事前にフラワリアイランドリゾートまでお問い合わせください。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。