1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モルディブグルメ
  5. テラッツォの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モルディブ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Terrazzo テラッツォ

Hitomi (ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)

モルディブリゾートで味わう本格イタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 穴場

モルディブリゾートはそれぞれプライベートアイランドにあるため、他の観光地のようにホテル外のレストランへ行くことはあまりできません。「それはつまらないな」と思う方もいるかもしれませんが、そのためにほとんどのリゾートホテルでは一軒以上のレストランが営業されています。
そして、滞在するゲストへなるべく多くの選択肢を提供できるように努めています。だからこそ、モルディブリゾートといえど、和食、中華、イタリアン、地中海、中東などの様々な地域のお料理を楽しむことができるのです。

南マーレ環礁にあるアナンタラ・ディグのテラッゾでは、モルディブにいながら本格イタリアンを堪能することができます。
モルディブでのお食事はビーチや海の近くでというイメージが強いかもしれませんが、このテラッゾは海に面した2階フロアにあります。賑やかな雰囲気の1階レストランとは反対に、ほの暗いライティングの静かな雰囲気のテラッゾ。カップルでゆっくりとディナーを頂きたい時にはぴったりです。

メニューは全てイタリアン、前菜アンティパストからドルチェまで堪能できます。前菜にて’Prosciutto e Melone’ 生ハムメロン(34米ドル)とブルスケッタを楽しみつつ、静かな雰囲気でパートナーとの会話も盛り上がるはず。 また、人気メニューは‘Risotto ai Funghi Misti del sotto Bosco’ ポルチーニ茸とマッシュルームのリゾット(32米ドル) 。こってりしすぎないクリーミーな味は、後をひく美味しさです。
豊富なワインメニューも用意されているので、ワイン好きな方は是非お気に入りの一つを見つけるのも良いでしょう。グラスワインは13米ドル〜。

席数が限られているので事前予約は必須です。同日のお昼過ぎまでにはフロントへ予約の電話をしておきましょう。レストランにての請求は部屋付けとなるため、現金やクレジットカードは必要ありません。飲食後レシートにサインをして、チェックアウト時フロントにてお支払いというスタイルです。
アナンタラ・ディグのアクセスは、マーレ(ヴェラナ)国際空港よりスピードボートで約35分。同ラグーンに隣接するアナンタラ・ヴェリ、ナラドゥプライベートアイランドの宿泊客もレストランを利用できます。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。