1日中暑いお天気の下スノーケリングやウォータースポーツをして遊んでいると、サンセットの頃にはお腹がぺこぺこに。
アナンタラディグリゾートにあるSea. Fire. Saltでは、そんなお腹を空かせたゲストの食欲をそそるグリル料理を提供しています。
島の西側にあるラグーン(浅瀬の海)にせり出すように建つ2階建の建物の1階にあるのがSea. Fire. Salt。(2階にはイタリアンレストラン、Terazzoが営業されています。)オープンキッチンがある店内では、ディナータイムの開店とともにシェフたちの賑やかな声が聞こえてきます。
半屋外席もありますがお勧めなのは、ラグーンを目の前にしたデッキ席。ディナータイムには暗くて海は見えませんが、それでも波の音や潮風に当たることができリラックスしてお食事できます。
ヒマラヤのピンクソルトを使ったグリル料理メインとなり、具材はモルディブ産の魚やロブスターからオーストラリア産のビーフなど並びます。中でもお勧めなのはオーストラリア産ブラックアンガスビーフ、リブアイ(62米ドル)。
見た目は少し大きくて食べれるかな?と思うほどですが、実際には柔らかいビーフがクリーミーマッシュルームソースと相性抜群で、美味しく完食することができます。
ぜひ濃い目のグリル料理を楽しんだ後は、さっぱりとしたデザートもお試しください。お勧めのデザートはクレマカタラーナ(16米ドル)。クリーミーなカスタードと添えられたココナッツアイスクリームは、満腹でもシメに食べたいメニューです。
ちなみにワイン好きな方は、常駐するワイングル(ソムリエ)よりお食事に合うワインを選んでもらうのもお勧めです。グラスワインは13米ドル〜、ボトルワインは60米ドル〜。
アナンタラディグリゾートへのアクセスはマーレ(ヴェラナ)国際空港からスピードボートで約35分。飲食代は部屋付けとなるため、お食事後レシートに署名をしてください。お支払いはチェックアウト時にフロントにて。各種クレジットカード使用可。
Sea. Fire. Salt シーファイヤソルト
Hitomi
(ウォータースポーツセンター事務、ブロガー)
シーフードからお肉までグリル料理を堪能できる水上レストラン
- 投稿日2018/04/19
- 更新日2018/10/11
2016/11訪問
-
ジャンル肉料理
-
エリアマレ(南北マレ環礁)
-
住所
-
電話番号+960-960-664-4100
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。