1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マニラ(フィリピン)グルメ
  5. ラ・グロッタ・クチーナ・イタリアーナの現地クチコミ

マニラ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Grotta Cucina Italiana ラ・グロッタ・クチーナ・イタリアーナ

レバーのパテとトリュフのパスタが絶品♪

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全6枚)

Greenbeltショッピングモールから約徒歩10分の場所にある、本格的なイタリアンを楽しめるLa Grotta Cucina Italiana。

こちらのレストランは私のお気に入りのレストランのひとつで、10年ほど前から定期的に通っているほど「お気に入り」なんです♪

入口は中2階みたいな感じのところにあり、うっかり通り過ぎてしまう可能性もあるのでご注意を。目印はすぐ隣にあるセブン-イレブンです。
セブン・イレブンに向かって右側にレストランの入口に続く階段があります。

店内は決して新しくはないけれど、ちょっぴり歴史を感じる(?)雰囲気でそれもまたいい感じで、大人の雰囲気が漂っています。
毎日ではないそうですがバンドの演奏をしている日もあり(週末にバンド演奏が聴ける可能性が高いようです)生演奏を聞きながら食事を楽しめるのも嬉しいですね(ちなみに日本語の歌も数曲歌えました!)。

私のお気に入りメニューは、いくつかあるのですが、最初に出てくるパンにつけて食べるレバーのパテが絶品(レバーがお好きな方なら気に入って下さると思います)。
こちらは、注文しなくても最初に出されるパンと一緒に出てきます。
それと、トリュフ入りのパスタも私オススメの絶品です! メニューには「TAGLIATELLE DI TARTUFO CRUDO / Flat pasta mixed with porcini topped with parma ham in truffle cream sauce」と記載されています(お値段480ペソ)。

いつも決まったものばかり注文してしまうので、今回、お店の方オススメの「ベストセラー」アピタイザーを注文してみましたが、ベストセラーだけあってこちらも絶品でした!メニューには「PANINI / Focaccia bread rolled with Arugula leaves, Italian Cheeses (Taleggio, Gorgonzola, Parmesan), sundried tomato and shrimp」と記載されています(お値段380ペソ)。

すべての料理を食べたことがあるわけではありませんので私の経験上の話なりますが、どの料理も美味しく頂けるのも嬉しいレストランですが、ただひとつ残念なことが…コーヒーとデザートはイマイチでした。苦笑

飲み物:ソフトドリンク、ビール、ワイン等のアルコール類(ビール等 105ペソ~)
通貨:フィリピンペソ(クレジットカード可)
言語:タガログ語、英語

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。