1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モスクワ(ロシア)観光地
  5. スーズダリの現地クチコミ

モスクワ (ロシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Suzdal スーズダリ

タイムスリップ!ロシアの原風景に会える場所

  • 街歩きおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

モスクワ中心地でロシアの今を堪能したら 今度は少し足を伸ばして、ロシアの原風景を見にタイムスリップしてみませんか?

場所はスーズダリ Суздаль
そこにはロシアの中世の風景が残されています。
ロシア人にとってもオススメの憩いの場所。日々の忙しさから離れ、原点に還るのにはうってつけです。

アクセスはモスクワの北東へ約180㎞にあるウラジミール(電車で約3時間)から更にバスで約50分です。

1日でゆっくり見て回れる小さな町ながら、沢山の修道院や教会がありその数は約50!
クレムリン始め世界遺産に指定された場所が計2ヶ所もあります。

町の至るところに、木製の装飾で飾られた民家が残っており、丁寧にメンテナンスされています。
小径に入って、そんな家々を見て回るのも楽しく、きっと沢山の写真を残したくなります。

町全体が歴史博物館さながらですが、クレムリンから徒歩3分くらいのところにあるオープンタイプの博物館には是非入ってみてください。
ここには、木造の教会や風車、各階級の人々の暮らしを再現した民家が階級毎に展示されており 各場所にいる係の民族衣装を着た方々が案内をしてくれます。
非常に細く再現されていて とても興味深く見学できます。
広い敷地内には お土産を売っているところもあります。
Музей Деревянного Зодчества и Крестьянского Быта
住所 Ул.Пушка рыская. 電話 49231-2-0784 冬季は要 開館確認

又、リゾポロジェンスキー修道院は赤と白の2つの三角屋根から成る「聖なる門」が有名ですが、高さ72mの鐘楼があり 上に登る事が出来ます。晴れた日 素晴らしいのどかな景色を一望するのは最高です。

中心の広場の側には 商店街の様なアーケードがあり、店数は少ないものの 魅力的な雑貨屋さんやレストランがあります。

小さいながら、見所沢山のスーズダリ。
ホテルもありますので、一泊してゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。