1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ホテル
  5. ヴィラ キラウエア B&Bの現地クチコミ
ニース (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Villa Kilauea B&B ヴィラ キラウエア B&B

ワイナリーもあるフランスの美しい村に佇むヴィラ

  • 穴場

ニース旧市街からバスに乗って約30分の距離にありながら、フランスの美しい村100選などに出てきそうな、自然豊かなエリアにある一軒家風のB&B「ヴィラ キラウエア」。周辺には見学ができるワイナリーが2件あり、南仏風の土壁の家やその庭、リスが木登りするのに遭遇できそうなほど綺麗な森など、深呼吸すると幸せな気持ちに包まれる、とっても静かな村です。そんなこの村の谷間に聳える白いチャペルの絵画のような風景を見渡せる、リトリートにぴったりなのがこちらのB&B。

オリーブの木やラベンダー、南仏の花やハーブが手入れされたお庭に面するホテルの建物。ジャスミン、ラヴェンダーなどの名前がつけられた優しい色彩の部屋からは、山の向こうの絶景を見渡すことができます。ジャグジーつきのプールや寝椅子のある庭に、窓を開けると直接行けるのも嬉しいです。
全ゲストがくつろぐことの出きるリビングルームでは、季節によってホームメイドジャムやケーキなどが出てくる朝食を、清々しい空気と鳥の鳴き声とともに味わえます。また、各国言語の雑誌や本があったり、ニースで話題のティーハウスのお茶も嗜むこともできます。こちらの村出身のオーナーは観光スポットのアドバイスにも親身に乗ってくれ、自身が試して美味しかったお勧めのレストラン集のファイルもゲスト用に作られているなど、手作りのおもてなしが嬉しいです。

周囲にレストランやバーが全くないことと、バスに終業時間があることなど、村ならではの不便さはありますが、それでもニース中心部に程近くありながら、ワイナリー見学もできる美しい自然でリトリートするのは、フランス滞在を一石二鳥楽しめるステイができてお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。