1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. レストラン ル ファレ ド リロ カナールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Restaurant Le Fare de l'ile aux Canards レストラン ル ファレ ド リロ カナール

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

周りはユネスコ世界遺産登録の美しい海、絶景に囲まれたランチはいかが?

  • バーベキューがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

アンスバタビーチからタクシーボートでたったの5分、という近さのカナール島は、
週末ともなるとローカル・観光客に人気のお手軽スポット。
海中散歩道でサンゴ礁の魚と戯れたりデッキチェアに寝そべってまったり過ごしたり。
そんな無人島の真ん中にドーンと構える伝統的カーズがこのレストラン。

軽いスナックにはじまり、サラダ・メインの肉魚・付け合せがワンプレートに乗ったものまで十数種。
おススメは焼き加減が選べるグリルで、チキンやビーフの串焼き、エビなどがありますが、
ここは海の真ん中、やはりマグロのグリルにトライしていただきたいです。

ホテルシェフのソースが添えられたマグロは火の通り具合も丁度良く香ばしい。
付け合せはその日のマルシェでの仕入れ具合により変わりますが、
ライス・ジャガイモの丸焼き・グリーンサラダといったところが基本。
ソースもブルーチーズ風味・ペッパーソース、と選べます。

軽食としてはホットドッグ、チーズバーガー、塩味クレープ玉子・チーズ・ハム入り、クロックムッシュなど。
キッズメニューもありますハンバーグ・フライドポテト・アイスクリーム・飲み物。

おやつの時間にはカフェ・グルマンコーヒーに数種のミニスイーツが付いてきます、クレープ、パンケーキはいかが?
クレープのフレーバーは砂糖・ジャム・チョコレートといたってシンプル。

陸地から離れているので、やはりお値段は高い…ですが、
エメラルドグリーンの波の向こう、対岸のアンスバタを眺めながらのランチは実に気持ちいい。
メインのカーズ以外にもう一つ小さいカーズ、その横にはテント風のコーナーもあり、
強い日差しを避けて食べることが出来るし、テイクアウトして波打ち際でピクニックもいいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。