1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. クイック アンス ヴァータの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Quick Anse Vata クイック アンス ヴァータ

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

子連れでも安心、ビーチ向かいの便利なファーストフード

  • ハンバーガーがおいしい
  • 地元っ子に人気

アンスバタで手っ取り早く食べたいならここ。ヒルトン、ヌバタ、ラマダ…とホテルの立ち並ぶエリアを右手に、アンスバタビーチを左に見ながら歩いて行くと、水族館のすぐ隣に3階建ての建物が出てきます。通りに面した10段ほどの階段を上るとその1階右側がクイック。赤地に白抜きのQが目印。

フランスでは、アメリカ文化の象徴マクドナルドといい勝負をしている、ベルギー発祥のファーストフードチェーン店。カレドニアではヌメア郊外にも3店舗出店。ファーストフード店の常で若者が多く、特に学校が早く終わる水曜と週末のランチタイムは結構混んでいます。

ガラス張りの店内は外光が入って明るく、中ほどは子供連れにピッタリの低めのテーブル席、左サイドと注文カウンター右は普通のテーブルとバー席が。雨天には大人気のキッズパークもあります。天気の良い日は外のテラス席、又はテイクアウトして、はす向かいのアンスバタビーチでピクニックがグッド!ただアンスバタのこの辺は風が強い日が多いので、そんな時は水族館前を通って反対側のシトロン湾へ避難するのが正解です。

ガッツリ食べたい方はXLサイズのメニューを。特にLong chickenがおススメ。長いパンズにチキン・レタス・チェスターチーズ、ペッパーソースがきいています。他にベーコン、チーズ、フィッシュバージョンも有り。ポテトはフレンチフライ、又はルスティック(親指大の太いガーリック風味)の マキシサイズに500mlの飲み物が付いて1265フラン。

変わり種では、サクサクにトーストされた食パンにトマト・ベーコン・ビーフパティ・エメンタールがサンドされたQuick’n Toast。コロコロしたフライドチーズボールCheesyは5個で455フラン。数人でつまむならQuicky Box、チキンディップ24本、チキンウイング14本、Fish&chips 15本などが各1995フラン。砂糖がまぶされたスペインの揚げ菓子Churrosは10本で515フラン。また Café frappéがあるのはフランスでは珍しいですね。

店内は、音楽がチョッと賑やかに感じるかも? あくまでもファーストフード店、、ですが食事時間以外にいつでもフラッと立ち寄って食べられるのは、やはり強みでしょう。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。