1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ウォーター・メロン・ウォーター直販店の現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

WTRMLN WTR Store ウォーター・メロン・ウォーター直販店

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

NYの街角に登場したスイカ・ウォーター飲料のとても小さな直販店

  • ドリンクがおいしい
  • 人気急上昇

クロナッツやフローズン・スモアーズが有名なドミニク・アンセル・ベーカリーのすぐ近くに、派手なピンクの看板と黒壁に"WTR MLN WTR"と大きく書かれたお店・・・と呼ぶにはあまりに小さすぎる謎のお店を発見。スタッフの方に聞いてみたら、地元のベンチャー企業が作ったスイカ・ウォーター飲料(ウォーター・メロン・ウォーター)のプロモーション兼直販店だって言うんですよ。

このスイカ・ウォーター飲料は、もともと老化を防止する抗酸化・抗炎症成分とか、心臓の機能を高めるカリウムやマグネシウムなど、スイカの優れた効果を凝縮したものなのだとか。へぇー。

スイカにそんな効果があるなんてご存知でした? 

気になって調べてみたら、近年、アメリカでブレークしたココナッツ・ウォーターにちなんで、「次のココナッツ・ウォーターか?」(Is Watermelon Water The Next Coconut Water? )と題された記事も。そう言えば、確かに、暑い夏の日とかにスイカ食べると元気出てきますけど、あれって気持ちの問題じゃなかったんですね(笑)。

あと、この小さなお店は、ニューヨークのベンチャー精神を垣間見たいという方にもオススメかもしれません。この日、たまたまお店にいたスタッフの方は、本業はデザイナーさんだそうですけど、このスイカ・ウォーターの会社をはじめたお友達を「応援したくてちょっと手伝ってるのよねー!!!」と楽しそうにお話してくれました。場所は、あのドミニク・アンセル・ベーカリーのすぐ横です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。