1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ゴッサム・ウェスト・マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Gotham West Market ゴッサム・ウェスト・マーケット

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

巨大な食のマーケット

  • 多国籍料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

近年、再開発の進むニューヨークではこれまで何もなかった場所にも新しい高層住宅が増えてます。そんなエリアの1つが、ミッドタウン・ウェスト。タイムズ・スクエアの劇場街からさらに西へ進んだ、ハドソン川近くの空き地や倉庫しかなかったエリアにも開発の波が・・・。新しい住宅が増えると、その周辺に新しいレストランやお店もできてきます。

中には、地元メディアで取り上げられるユニークなお店も。そんなお店がココ、ゴッサム・ウェスト・マーケット(Gotham West Market)。

ハドソン川からたったの1ブロック、11番街沿いの44~45丁目間という、普通、滅多に訪れることのない場所にオープンした巨大な食のマーケット。地元NY生まれの複数の飲食店が集まったちょっとお洒落なフードコート&バーという感じの雰囲気。キッチン用品や食品を販売するお店や、さらに、お料理教室用のキッチンのあるスペースなども備わってます。

なかなか行く機会はないかもしれませんが、逆に、この辺りを訪れた際は他にこういうお食事処はあまりありませんので、立ち寄ってみると楽しめると思います。

またここは、国際展示場のジャビッツ・センター(Javits Center)からだと徒歩10分くらいですので、何かの機会でジャビッツを訪れる方々は、お食事処の選択肢の1つとして覚えておくと良いかもしれません。ジャビッツ周辺もマンハッタンの西端で食べに行くところが限られてますし。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。