1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. ソッカービットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Sockerbit ソッカービット

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

今ニューヨークで一番美味しいキャンディー屋さん 

  • キャンディがおいしい
  • 地元っ子に人気

2011年にニューヨークにオープンしたキャンディー・ショップ、Sockerbit。スウェーデン出身のステファンさんが、デザイナーの奥様のフローレンシアさんとはじめた手作りの小さなお菓子屋さん。奥様が手がけた真っ白な店舗デザインは、色鮮やかなお菓子をいっそう魅力的に見せ、子どもたちだけでなく大人のお客さんもたくさん訪れています。しかも、なぜかお洒落な女性客多め。

奥さんがデザインしただけあって、女心をつかむのが上手いのかな?とか最初思ったんですけど、後で大人のお客さんが多い理由がよーく分かりました。

ここのお菓子、見た目がカワイイだけでなく、めっちゃ美味しいのです(笑)。

全品、スウェーデンから直輸入。見た目はアメリカのお菓子と同じでも味や食感がぜんぜん違うんですよ。

良質な甘さは日本のお菓子に近い気もしますが、日本のよりもフルーツ系はさらにフルーティ、チョコ系はさらにチョコでございます・・・、と1つ1つの味にいっそうの主張やキレがある感じ?

また、このお店のお菓子は、嬉しい量り売り方式。これならどれにしようか迷っても大丈夫。せっかくなのでいろんなな種類を少しずつ試してみたんですけど、どれも予想以上に美味しくて大満足。この手のお菓子で久しぶりに驚きました。手作りの小さなお店ですけれど、正直、無数にあるニューヨークのキャンディー・ショップの中でもNo1と言って良いクオリティでしょう。オススメです。

お洒落で美味しくて、さらに、ご夫婦でやってるお店なので、アットホーム感やお二人の夢が詰まっている感じがすごく良いです。いろんな意味で素晴らしい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。