1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. フランソワ・パイヤール・ベーカリーの現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Francois Payard Bakery FPBNYC フランソワ・パイヤール・ベーカリー

3月20日のNYはマカロン・デー

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

たくさんの美味しいカフェやスイーツ店がニューヨークにはありますが、美味しいスイーツを提供するだけじゃないフランス系ベーカリー・カフェのFrançois Payard Bakery(冒頭の写真はGreenwich Village店)。

ここは1年に一度、3月20日のこの「マカロン・デー」というのを実施。5年前にはじめたもので、協力するニューヨーク市内のフランス系のベーカリーなどが、美味しいマカロンを無料配布。

たぶん、日本ではあまり知られてないかもしれませんが、今年で5回目。結構、長く続いてまして、ニューヨークでも徐々に「マカロン・デー」の認知は広がっており、この日は多くの方々がマカロンを食べる日になってきています。新しいトレンドの一端とも言えるでしょう。

なおこの「マカロン・デー」は、もちろんマカロンに代表されるフランス系ベーカリーと、貧困層へ食事を与える慈善団体のCity Harvestへの寄付を募るプロモーション・イベント。つまり、社会貢献活動の一環です。

ちなみにここは、ニューヨーク市内にチェーン展開してまして、マカロン以外にもケーキなども美味しいですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。