1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューヨーク(アメリカ)グルメ
  5. [閉店]パイ フェイスの現地クチコミ
ニューヨーク (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Pie Face [閉店]パイ フェイス

りばてぃ (会社経営、コンサルタント)

ニューヨークに登場したニコニコ笑顔のパイ・ベーカリー

  • パイがおいしい
  • 地元っ子に人気

世界中から様々な文化が集まるニューヨークには世界の多様な食文化も!!! オーストラリアからやってきた新しいベーカリー・カフェが、コレ、「パイ・フェイス」(Pie Face)。多数のメディアで紹介されてるオーストラリアではかなり有名なお店のようです。

小さなお店ですが、ここがオーストラリアで全国展開してるパイ・フェイスの海外進出第一号店。場所は、ブロードウェイ沿い、53丁目の角。

お肉や野菜の入ったパイからアップル・パイなどのスイーツ系のパイまでいろんなパイを販売してまして、パイ上部にニコニコ笑顔など種類別に顔が描かれてるのが特徴。

思わず笑顔になってしまう一品。肝心のお味の方は、特に格別に美味しいってわけじゃありませんが、笑顔で食べるとなんだか美味しく感じるんですよね。楽しいパーティはもちろん、緊張した雰囲気を和ませたい時とかの差し入れの品なんかにもいいんじゃないかなと思います。
丸いパイに顔が描いてあるのでパイ・フェイス。ありそうでなかったアイデア。あと、日本のアンパンマンみたいな感じで、オリジナルの子供向けの絵本なんかもつくったらヒットしそうな気がします。

ギフト用の6個とか12個の詰め合わせセットもあって、まとめて買うと割引されます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。